※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA
妊娠・出産

25週で性別確定せず、友人は6ヶ月で確定していると言うため戸惑っています。まだ買い物は早いでしょうか…と悩んでいます。性別確定のエピソードを聞きたいです。足のエコー写真で性別を知りたいですね。相談できる方いますか?

こんにちは。
現在、25週5日の妊婦です。
まだ性別が確定していません。前の健診で8割女の子かな?と言われただけで、、『まだわからないからね。』と言われました。
病院にもよるのでしょうが、、周りの友達などは6ヶ月には確定しており、なんだかモヤモヤします。。
そろそろ、ベビーグッズも買いたいのですが、まだ確定まで待ってる方がいいでしょうか…
友達曰く、8ヶ月までは本当はお医者さんも言ったらダメみたい。と言われた事もあります。

そこで、皆さんは何週ぐらいで性別確定されましたか?
女の子から男の子に変わったなど、エピソードお聞かせ頂きたいです。

ちなみに、足からのエコー写真です。
女の子か男の子かおわかりになられる方いらっしゃいましたら、ご意見お願いします。

コメント

snow:さん

私は男の子と言われました!

おもち*

お股のもっこりがあるので男の子、、?
女の子の割れ目もないような、、
でも主治医の先生が女の子と言われたなら女の子ですかね、、?
答えになっていなくてすいません。。。゚(っ´;ω;`c)゚。

3人姉弟

私もこの前の検診で8割女の子と思っていいと言われたので私は両方着れる黄色や白色の服を買おうって思っています(^o^)

ぼぼくま

34w1dにやっとお股を見せてくれて女の子と確定しました。それ以前は夫も一緒に毎回検診に付いてきてたのにいつも隠してて一人で行った日に確定しました。確定した時の写真載せときます!

さかまゆ♡

私も今6ヶ月ですが、性別はまだわかってません😞💦教えてもらえませんでした😞

はるちー

私も男の子の様な気がします…

MA

エコー写真までありがとうございます!
なんだか、似てる気がします(笑)男の子ですかね、、、
ちなみに、何週で確定されましたか?(。>д<)

たこちゃんママ

現在7カ月初マタです💕
私も、5ヶ月検診の時に、エコーみた後で性別知りたい!と伝えたら、またエコーしてるときに見るから言って下さいね〜とアッサリ言われて1ヶ月もお預けくらいました!泣
6ヶ月検診で、受付、看護師さん、先生にかなり念を押してしっかりエコーで診てもらいました。
結果タマタマついてるから、男の子で間違いないよと。
しっかり見えるまで、やってもらいました!笑
でも、足や手でおまた隠れてたりして臨月まで分からない人もみえるみたいですね!
私は、どうしても知りたくてお腹膨らませたり横向いたりして、しつこく診てもらいましたよ💕
早く知りたいですよねー❗️

MA

いえいえ、ご意見ありがとうございます❗
そうなんです、、、割れ目がよくわからなくて、女の子だからなかなか性別確定しないのかなぁ?と思ってます😅モヤモヤ…💦

MA

やっぱり黄色とか、どちらも着れる物ごいいですよね✨肌着ぐらいなら買っても問題ないかなぁ~と思ってます。。。
出産が9月20日予定なので、まだ暑いか、肌寒いか微妙で余計迷います…💦

男の子に見えなくもないですがへその緒の場合もありますしね😂😂

31wですかまだ確定はしてません。8割女の子かなー?と言われていてそれを信じてもう準備しちゃってますが(笑)
友達は産むまでわからなかったそうです(>_<)

3人姉弟

10月7日ですけど3人目なので早く産まれたら我が子も夏産まれになります(^o^)

MA

エコー写真ありがとうございます❗ちゃんと割れ目があって、女の子とわかりますね(^^)
参考になりました!ありがとうございます✨😄

MA

やっぱり確実なものが見えないとわからないのですかね、、、
モヤモヤしますよね、、(笑)

MA

ご意見ありがとうございます😄
男の子にも見えますか??やっぱりついてますかね?(笑)

1人目は男の子でしたが18週くらいでわかりましたよ!
2人目は28週で割れ目が見えて女の子とわかりました!写真は30週のです。
ちょっと男の子っぽい気もしますね(・_・;もっこりが男の子っぽいです💦
でも25週で確定なく、8割女の子と言われているなら女の子な気もしますね(;´Д`)
女の子は確定遅いので、気になる気持ちもわかりますが、もう一ヶ月くらい待つしかないですね…(ノ_<)

MA

すごいですね!(笑)
前の健診で先生にわかるまで診てもらおうかとも思ったんですが、、
私は小心者で言い出せず、結果先生の言葉に『はい』としか言えてないです(笑)
次の健診頑張って言ってみようかと思います(^^)

ゆきのっち

まだ確定していませんが、21週の検診で、先生から性別気になりますか?と話があり、性別見てもらいました(^^)お股にへその緒があり、見にくいけど、多分男の子って言われました(^O^)また次回見ますとのことでした(´▽`)ノ

MA

そうなんです。。へその緒パターンよく聞くので、気持ちは女の子で準備してるんです(笑)
31wでまだ確定ではないのですね!😨
もしかしたら、私もありえますよねぇ(;´д`)昔は産むまでわからないのが普通だったんだし、と思うんですが、やっぱりわかるとなると欲が出ちゃいますよね…💦(笑)

MA

3人のママさん素敵です!(^^)

私も可能なら3人欲しいなーと思ってます✨😄真夏頑張って乗り越えましょうね✨

3人姉弟

MA様

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺

MA

エコー写真ありがとうございます❗やっぱり男の子早いですねー!
そうなんです、8割って可能性高いなぁーと思って…💦
気長に待つしかないですよね😅いつも、お腹に向かって男の子なの?女の子なの?って聞いちゃってますが(笑)

MA

私も先生が性別言っていいのかな?と言われて、8割女の子。との事でした😄
いろんな意味で健診はドキドキしますね(笑)

MA

ありがとうございます❗😄初めてのお産で不安もありますが、頑張ります❗😄
3人姉弟さんも元気なお子さんが産まれますように。。😄

snow:さん

私は14週でわかりましたよ!

3Dも取りましたがこれは男の子間違いないと言われました。笑
同じ日に撮った写真です♡

MA

14週ですか?!でも、間違いなくしっかりついてますもんね😄💓参考になりました!ありがとうございます✨

aya_m

わたしも8割女の子、と言われ、次の検診のときにも見てもらってね、もしかしたらぽろっと、男の子のおちんちんが見えたりするから、と言われました!
でもなぜか、女の子だろうと確信しています、、(笑)
まあ、男の子だった!ってなっても大丈夫なように、ギリギリまで女の子らしい服は買わないでおきますが、、(^_^)

MA

週数近い方から同じような回答頂けて嬉しいです😄
もしかしたら、そんな事もふまえて、私の先生も8割とおっしゃったのですかね(笑)
私も女の子のつもりでいて、男の子だったら旦那をビックリさせられるなぁ✨と企んでます(笑)
お互い体調に気を付けて元気な赤ちゃん産みましょうね🎵

ちゃん

私も同じようにモッコリしてるのに女の子と言われました!
モッコリしてますよね?と聞いたらタマタマは見えないよ(^ω^)とおっしゃっていました!

コイズミ

こんばんは♪
25w4dです。近いですね♡
本日検診に行ってきました!
私も女の子っぽいと言われていますが、まだ確定はできないそうです😅
エコーを見る限り、ちんちんも何も見えず足だけが写っている状態です。MAさんのようにお股の間にぽこっとしたものも見えなかったです!
他の方も仰る通り臍の緒ですかね?
病院側も訴えられたりするので、性別に関しては慎重になっているのかもしれませんね💦
各病院の方針によると思いますが。
性別早く確定したいですよね😅

MA

予定日近いですね!
なんだか嬉しいです😄
やはり女の子だと確定までには時間がかかるんですかね😅
へその緒も素人目にはわからないですしね…💦
私も次の健診が待ち遠しいです(^^)
ご意見ありがとうございました✨

MA

そうなんですね!
怪しくてもわからないもんですね…💦
次の健診で確定してくれる事を祈ります✨😄ご意見ありがとうございました。