※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が社員旅行があるらしく行く行かないのアンケートを取ってます。最…

旦那が社員旅行があるらしく
行く行かないのアンケートを取ってます。

最近飛行機事故もあるし、
正直旅費は出るけど、お小遣い?を出せるほどありません。
だから行かないで欲しい、
旦那もあまり行きたくないそうです
でも、行かないと怒られる?(行くのが暗黙の了解てきな)らしく、行く人はLINEで集計なのに、行かない人は社長宅に行って行かないと言わないといけないみたいです。
だいぶ前飲み会を開催された時
他の社員のひとが行かないと言いに行くと、俺がせっかく計画したのにと怒られたそうです。
LINEでも社長が従業員のためを思い計画したなど前の飲み会にも書いてました。
そしてその会社の身内は家族を連れて行けるのに
一般社員は家族連れはダメ。
強制では無いはずなのに行かないと怒られるそんなのおかしくないですか?

そしてその社員旅行を開催するからボーナスはないらしいです。そんなことあっていいんですかね😅😅😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

社員旅行ってそんなもんですよね…。
うちの旦那の会社も社員旅行ありますが、毎月給料から旅行積立として天引きされてます😭
そして任意のはずなのに、強制のように参加させられますよ…。
家庭の事情で行けない人は何も言われないけど、若手で俺行かないっす!って言った人は出世から完全に外れる…と旦那が言ってました😮‍💨
社長は家族で来るけど、社員は家族NGなのも一緒です😮‍💨

働いていない妻側としては、もう心の底からくだらないし、社員旅行とかいつの時代だよ!!!って言葉しかありません🤣
本当に行かなくていいんじゃない!?って感じですが、うちの旦那が社員旅行の幹事なので(笑)、行かないわけにいかないから~と頑張ってます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も天引きされてます😩
    旦那同士同じ会社ですか?ってくらい同じですね、、、

ほんとにくだらないし意味わからないです😂
    幹事さん、、、大変ですね、、
    うちの旦那は若手社員なので
    旅行中は上司のパシリ役だそうです😂😂
    来週中に行くか行かないか決めるって言ってたけどどうするんだか、、、😂

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、同じ会社かな?って感じですね😂

パシリにされるのは腹立ちますね😑😑😑
    せめて普通に旅行したいところです😮‍💨
    行かない!とは言えない雰囲気しかないですよね😑💦

こっちからすると給料から天引きされてるのも腹立つし、社員旅行に言ってる期間はワンオペだし、良いことないですよね😮‍💨

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩が多い会社で
    この前の飲み会の時も顔面ボクサーかな?と言うくらい腫れて帰ってきたのでもう行かせたくなくて😩

そんな旅行なんていらないから給料上げろって感じです笑笑

旦那の会社は規模はでかいけど上の人間はほとんど社長の親戚なので、経費で家族旅行にしか思えなくて😂😂😂😂
    ほんとにいいこと無さすぎます💢💢💢💢

• 1月20日