※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚相手との妥協点について相談です。彼はネガティブで奥手。子供も含めて悩んでいます。

再婚された方に質問です。
再婚相手と結婚するときに妥協した点はありますか??



私は離婚して今彼氏がいるのですが、母の知り合いから紹介してもらった方で年齢は私の少し上です。

子供もまだ小さいため私自身早めに再婚したいと思っています。
子供がいることも許容してくれる人は多くはないと思いますし、子供とも一緒に会っていますが子供も彼が好きな様で、会うといつもニコニコです。

女友達もいなさそうだし、ギャンブルなどもしない(本当かどうかはわかりませんが死なさそうな方ではあります)
見た目はタイプではありませんが、気にならないくらいです。


彼はネガティブな部分が多く、恋愛においては奥手です。
そういう人がもともと私が好みではなく、今までなら絶対にお付き合いしないタイプです。

きっと彼はネガティブな部分を肯定して欲しいんだと思います。でも私はネガティブなのに対してイライラしてしまうんです。
ネガティブとは少し違いますが、出かけていて楽しい雰囲気になりたいのに、「こないだこういう人がいて嫌だったんだ」など、暗い気持ちになる話をしてくるのが嫌です。

奥手なところも、なんとなく遠回しにこうして欲しいのかなと思うところがあるのですが、直接言えばいいのにと思ってしまい、イライラしてしまいます。



まだ付き合って数ヶ月、イライラする部分があるのですが今後が心配です。
でも今後、子供がいてもいいよ、お金遣いもしない、女関係も安心な人がいるかと言われたらわかりません。

コメント

お母さん´`*

無理ですね!再婚しましたが、全てが好きだから再婚しました。それが最初の結婚なら妥協しますか?って考えですかね1度目も2度目も関係ないですよ。これから先自分、子供幸せになれるか考えるとネガティブな人イライラする人は、無理ですよ。最近は、子連れでもOKの人多いと思いますけどね?子供なんて優しくしてくれる人皆好きですよ。離れても何も思いません。自分の気持ちと子供を本当に愛してくれるかが大事だと思います。

はじめての

好きではないのかな?と思いました!
子供いても結婚を見据えてお付き合いしてくれる方は絶対いると思います。
もちろん再婚に囚われてる気がします。一生一緒にいるのですから、今のうちからイライラしていたらもっと耐えられなくなると思います。
私が妥協した点は収入面です。
妥協出来たのはフィーリングや相性が良かったのが前提です。

はじめてのママリ🔰

その方とは合わないんじゃないかな〜と思います。
結婚したら毎日そのイライラが続くと思います。そのイライラが募るとどんどん嫌いになっていく可能性が高いです。
子連れでもOKな人、わたしのまわりでは結構います!子連れと結婚した男友達も数人います!
はじめてのママリさんのご年齢はわかりませんが、まだまだ出会いがあると思いますよ☺️

はじめてのママリ

無理して再婚しなくていいと思います!
私は再婚ですがポジティブな人です!むしろポジティブすぎて大丈夫かってくらいなんですが💦
なんだかいい方に行かなさそうですし、ママさんも好きそうな感じが全然しないのでお子さんのためにもやめた方がいいと思います。
まだまだどこかに
いい出会いはありますから✨️