※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
妊活

産婦人科とARTクリニック、どちらにかかるか悩んでいます。検査内容や保険適用について全くの無知です。どちらか経験のある方のアドバイスをお願いします。

産婦人科かAPTクリニック、どちらに行こうか悩んでます。

おととしから二人目妊活始めましたが、化学流産繰り返してて産婦人科に行きましたが、受精はできてるからと特に検査とかなく、化学流産した時にすぐに来てくださいと言われましたが私がヘルニア発症してしまい腰痛と生理痛もありそこからなかなか出来ず現在に至ります😅
旦那さんがもう年齢も年齢のため早めに検査してみようってなりましたが、産婦人科かARTクリニックのどちらにかかろうか悩んでます💦
どちらも行かれた事あるって方がみえたら教えていただきたいです。
検査の内容や保険適用かとか含めて全くの無知なので、教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしてARTですか???

• yuzu

yuzu

あ、入力ミスです😂
    ARTクリニックです💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!🙂✨

過去に産婦人科で妊活してましたが、やはり不妊治療を専門にしている所の方がしっかりしてます😌

検査の内容は主にホルモン検査やエコーですが、不育症などの検査などもしてもらえるかなと思います☺️

不育症の治療はした事ないので保険適用かわかりませんが、私は保険適用で妊活してます😊

• 1月20日
  • yuzu

yuzu

ありがとうございます😊
    やっぱりARTクリニックのほうが良さそうですね!!
    今後の事を考えてARTクリニックに通院しようと思います😊

• 1月22日
みー

不妊治療でしたら、ARTクリニックへ行かれたほうが時間を無駄にしないと思います。

• yuzu

yuzu

ありがとうございます😊
    少しでも時間を無駄にしたくないのでARTクリニックに行こうと思います!!

• 1月22日