※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも🔰
家族・旦那

【友人がわがまますぎて】タイトルの通り友人がわがまますぎてしんどい…

【友人がわがまますぎて】

こんばんは。
ご覧頂きありがとうございます。
タイトルの通り
友人がわがまますぎてしんどいです。
私の友人とその旦那は私もよく知ってる人で
旦那の事を普段から結構言ってて
「全然カッコよくないし性格もめっちゃ悪い」「お前と結婚してあげてるねんからありがたく思えよと本人に言ったった」と言ってました。

旦那さんもよく一緒に居られるなあと思います

その友人は旦那さんと結婚したくて自ら結婚指輪を買い
プロポーズまでしたと聞きました。
その後子供も2人作り(友達が子供欲しかったらしく旦那はできればいいなって言うくらいの気持ち)で計画したのも
友人です。
家欲しいと言って一戸建てを旦那に建てさせてSNSにはまるで自分が建てたかのように「家買いましたー」とめっちゃ自慢してました。
(全額お金出したのはもちろん旦那です)

喧嘩したから話聞いてと言われ電話で話した時には「離婚したらあいつの持ち家になるしローンに追われて苦労すればいい」とまで言ってました。
ちなみにその子は働いておらず、旦那が休みの日は「◯◯行きたい」といい必ず行きたいところに連れてってもらって旦那の働いたお金で服や高い買い物など好きなものを買ったりしてるみたいです。
旦那の仕事はかなりハードな上帰ってからも文句を言われても言い返さず黙ってるみたいで…
振り回されてて可哀想…とも思うのですがそれが普通なんでしょうか⁇

自分のやりたい事をさせてもらえてるのに
当たり前のように上からの態度で居れるのが本当にわかりません…
それが普通だと思いますか?
その子に私が色々悩み事を話した時は結構批判的な事言われたり鼻で笑われながらアドバイスをされる事もよくあります。
こっちは真剣に相談してるのに…

もやもやしたので書かせてもらいました。
皆様から見てもやはりわがままがすぎると思いますか?
今後その子の言う事をどこまで聞けばいいですか?
長文失礼致しました。
ご回答よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

わがままとは思わなかったです!
夫のことが嫌いなんだろなぁ
だから色々行ったりやったりするんだなぁと思いました😂

  • おいも🔰

    おいも🔰

    ご回答ありがとうございます😭
    この話を聞いた時は正直色々思うところありましたが…

    なるほど〜😂
    なのによく続きますよね…
    嫌いでもやっていけるものなのですかね?

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

なんか基本的に周りの人を下に見て舐めてそうですよね😂💦
これでもし旦那さんから離婚でも切り出されたりしたらめちゃくちゃ焦るんだろうなって思います笑

ご友人にこんなこと言って失礼ですが、めんどくさそうな人だしわたしだったらもう自分のことは話さないし、向こうから何か連絡あっても軽く聞き流す感じにすると思います😇

  • おいも🔰

    おいも🔰

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    本当そうだと思います…笑
    その時にまた相談されるんだろうなとも…
    (その時は自業自得ではありますが…)

    それが良さそうですよね!
    そうしようと思います🙇‍♀️
    ご回答ありがとうございました😭

    • 1月19日
ママリ

嫌ですね〜💦
本人の旦那のことでも、そこまで馬鹿にしたような発言は聞いてて気分悪いし
言葉遣い自体も汚くて、合わないなーって思っちゃいます😂

その上、主さんに対しても上から目線な態度なら
もう会いたくなくないですか…😣
私なら距離置くかなと思います🥹

  • おいも🔰

    おいも🔰

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    子供達に対しても言葉遣いが…って思うことは多々…😂
    子供も普通に(お前)とかの言葉を使ったりしてます。
    怒る時は怒鳴り散らしたり…

    たとえ相談された時に「◯◯じゃない?」と言うと必ず「でもな?」と言い返されて全然反省もしないし😂

    距離を少し保つ方向で考えたいと思います😂
    ご回答ありがとうございます😭

    • 1月19日
ママリ

人の家庭のことなのでおいもさんに関係あるのかな?って思います。

おいもさんのご友人の旦那さんがいいならそれでいいと。

読んだ限りわがままなのはおいもさんに対してではなく、旦那さんに対してですよね?

実際においもさんがご友人から言われたわがままとはなんでふか?

いくらわがまま聞いてくれて優しくても長く一緒にいれば友達に愚痴を言いたいときだってあります。

その愚痴が嫌、自分の真剣な悩みに批判的なこと言われたり鼻で笑われたりするのが嫌で、わがまますぎるというのであれば友達辞めたら良くないですか?

私も友達の相談、鼻で笑うことはありませんが、それは違うんじゃないかな?って思ったら言います。
同意するだけが友達じゃないので。
私が相談した時も同じです。

それに私も主人に
かっこいいと思ったことはない!って言います。笑
こんな可愛い奥さんもらって良かったねー💕と。笑
現に旦那が私にベタ惚れして付き合ってるので。

休みの日は必ず私と子供たちが行きたいところ連れて行ってくれますし、主人が稼いできてくれたお金で好きなもの買いますし、ランチも行きます。
自分のお金なんて使わないで、家のお金から使うんだよ!と言われてるからです。
夜飲みにも出かけますし(私が)毎晩旦那がご飯作ってくれます。

上から目線ではないですが、やりたいことなんでもさせてもらってます。

自分のご家庭、旦那さんがそうじゃないからと人を批判するのは良くないと思いますし、みている限りご友人のことが羨ましいのかなって思いましたよ。

妬んでるのかな?と。

  • ママリ

    ママリ

    家の購入の件も全額お金出すのが旦那なのは別に普通ですし、自分が建てたかのように家買いましたー!って言って何が悪いんですかね😅
    夫婦ですし、別になにもおかしなところはないですよ!笑

    家買いましたー!の投稿を自慢だとは思いませんし、やっぱり羨まし過ぎてその感覚なのかな?としか思えないです。

    • 1月19日
  • おいも🔰

    おいも🔰

    ご回答ありがとうございます。
    両方とも知ってるからこそ(普段旦那が何も言わない状態で
    いつか爆発して別れるとかになったら…)と思うと子供達も
    可哀想だなと思いました。

    例えば遊びに来た時、行った時も色々と自分のいいように使われたり…
    親しき中にも礼儀ありですがそう言う感覚もなく我が道をと言うタイプで…

    全然、羨ましいとは思ってなく、むしろ我が家は結構そこの家とは真逆で円満ですし妬みは一切ありません。
    多分、そこの家庭よりも我が家の方がずっと羨ましいと思われるかと…😅😂

    ただそんな感じの対応を聞いて…
    少し驚いたので…他の方はどう感じるのだろうと思い投稿させてもらいました。

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ


    意外にその人のことを知ってるつもりでも、知らない一面なんてたくさんありますよ😊
    家族にしか見せない顔ってあります。
    なのでそのいつか爆発して別れるとかになったら…なんてまじで余計なお世話ってやつです。


    自分と一緒のときや、自分に言うこと全てを鵜呑みにしない方がいいです。
    人前では強気でも、もしかしたら誰も見てない2人きりの時はデレデレベタベタ甘えてるかも知れないです🤣
    私がそうです。笑

    羨ましいって思ってるわけじゃないんですね!
    文面からは羨ましくて羨ましくて仕方ないように見えたので💦
    誤解してしまい失礼しました。

    • 1月20日
ちーちゃん

私も友達に愚痴ったりする時はボロクソに言っちゃいますよ(笑)

でも言ってることが全てではないし、一部だけを切り取って『旦那さんもよく一緒にいれるなあ。』はうーーん。って思います。


ちなみに私も旦那のローンですが、戸建て買った時『家買いました〜って』載せましたが、
共同ローンじゃなきゃ買ったって言っちゃいけないんですかね😭
一応主婦でも家計を支える為頑張ってるのですが、、、

ちなみに私の旦那もかなりハードな仕事で週一休みしかありませんが、『○○行きたいー!』ていいますよ(笑)普段ワンオペで子供2人となると、どこ行くにでも大変で行けないので、旦那休みの日くらいお出かけしたいです😂

振り回されてて可哀想は結構余計なお世話かなって思いました、、、旦那さんから相談されてるならまた別ですが

  • おいも🔰

    おいも🔰

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

    今までも色々とあり話聞いてる限り理不尽な事も多く…

    確かに、それはそうですね🙇‍♀️

    旦那がしんどくて断っても連れて行くまで不機嫌と言う感じみたいで…
    それはどうなの?とも思ったり😂
    そーゆーのもあり…
    今回投稿した感じです…

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

読む限りでは友達は人のこと見下すタイプなんだ〜って印象です。
いくら友達同士でも、自分の旦那をお前って呼んだりするのは引きますね。。

関係無くても話を聞かされるといい気持ちにはなれないですよね。旦那さんも良く知ってる方なら余計に!大丈夫なんだろうか。と心配になりますね。🥺

あんまり関わりたくないタイプの部類なので話流す程度で聞いて関わり無くしていくでいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私も旦那の愚痴は友達にめちゃくちゃ話します🤣しかも結構な悪口とか笑笑
親とかだったら変に旦那が嫌われたら可哀想なので😅

その旦那さん、めちゃくちゃその友達のこと好きとかじゃないんですかね?😳だからつけあがってるとか…。
内容的には特に問題はなさそうですが(私も旦那のお金で色々買ったり出かけたりしてる)、それが当たり前って態度に出すのは確かにおかしいっちゃおかしいですよね💦
私の友人で、「長期休みとかいらない!旦那はいない方がいい!」って言ってる友達が、ストーリーに『もう長期休み終わるの辛い😭』って載ってて、友達に話す内容と家でのその子は違うんだなぁ、と思いました🤣

kn

わがままとは思いませんでした!笑
時々いますよ、そういう人!!

友達だから言えたりもするんだろうな…
ぐらいで、特に何も思いません笑

他所は他所です笑