※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
子育て・グッズ

週1、週2の短時間で働いている方、どのようなお仕事をされていますか?仕事探しの参考にさせて頂きたいです。

週1、週2の短時間でお仕事されている方いらっしゃいますか?
仕事探しの参考にさせて頂きたいです。

2歳2ヶ月の娘がいます。
妊娠中にパートで働いていた会社を退職して今年の春で丸3年になります。
妊娠初期より妊娠糖尿病を発症し、治療しながら働くことが困難だったことと、娘が3歳になるまでは自分で育てたかったこともあり、退職しました。

退職後は結婚前に貯めていた貯金を切り崩しながらできる限り出費を抑えようと細々と生活してきたつもりですが、想定していた以上に定期的に大きな出費もあり、奨学金の返済も毎月あったりで、貯金がかなり減ってしまいました。
(出産後は、食費光熱費など、ほとんど主人が出してくれています)

娘は春から幼稚園の2歳クラスに通園(幼稚園で親子で過ごす)が決まっており、夏からは週1回、日中は完全に幼稚園に預けるかたちになります。3歳になる秋からは満3歳クラスで週5になります。

そこで、夏から週1日または週2くらいでも働ける職場があればと、今情報を探しています。週の少ない日数、短時間でお仕事されている方いらっしゃいましたら、どのようなお仕事をされていますか?仕事探しの参考にさせて頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が休みの日に、デイケアの看護師で週1回・4.5時間で働いています。

• めぐみん

めぐみん

コメントありがとうございます。
    看護師さんのお仕事されているんですね。
    ご家族様がお休みの日にあわせてお仕事するのもいいですね。
    我が家は主人が土日祝休みなので、その日に働ける場所も検討して行こうと思いました。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

マックとコンビニやってますがどちらも週2です🙋‍♀️
マックは1日2時間〜OKだったので働きやすいです😊

• めぐみん

めぐみん

コメントありがとうございます。
    マックやコンビニは週2でも大丈夫なのですね!
    少ない日数、短い時間でも働けるのは、幼い子供がいる身としては大変助かります。
    マックが近所にあるので、一度求人検索してみます。

• 1月20日