※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

2歳9ヶ月の子供が瞬き時にギュッと強く瞑ることが増えています。チック症かもしれません。保育園に行く時間が長いためストレスが原因かもしれません。皆さんの意見を聞きたいです。

2歳9ヶ月の子がいます。最近気になったのですが、瞬きをする時にたまにギュッと強く瞑ることが増えて来てます。恐らく軽度のチック症だと思うのですが、結構こういったお子さんも少なくはないのでしはうか??私自身も働いていて、朝は7時半に保育園に行き、帰りは夕方6時前になります。(パート扶養)寂しさやストレスからきていると思うのですが、皆さんの意見を聞きたいです

コメント

初めてのママリ🔰

息子もしてました!
テレビなどを長く見すぎた時です🥺
なので息子の場合は チックではなく、目の疲れのようでした...。

ぶーちゃんさんの
お子さんは 保育園から帰宅して
テレビ見る時間などはないですかね🥺?

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    常にテレビやらYouTubeやら見てます😭確かにテレビ見てる時にやってます!!

    • 1月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    じゃあ息子と同じかもですね!
    長時間、見させないようにしたら
    3日位で無くなりました🙂!

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

それくらいのときに少しの期間してました!
小児科の先生に相談したら、本人には何も言わず気にしなくていいよ~って感じだったので
あまり気にしてなかったんですがいつの間にか治ってました!