※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の娘が1週間前から蕁麻疹が出ており、お風呂上がりや日中に症状が現れることがある。病院に行くべきか迷っている。

※蕁麻疹の写真でます。ご注意ください。

1週間ほど前くらいから、4歳の娘に蕁麻疹が出ます。
今も、お風呂上がりに見ると太ももにぶつぶつができていました(写真)
毎日、お風呂上がりは蕁麻疹出ています💦💦
今までずっと使っていましたが、入浴剤がダメなのかなと思い、やめてみましたが意味なし。
すぐに保湿してズボン履かせているのでいつ蕁麻疹が引いてるか分からないですが朝のお着替えの時には綺麗に治っています。
お風呂上がりだけでなく、今日のご飯中も気付いたら目の横に蕁麻疹ができていて、5分10分したらすぐに引いていたり、日中も、鼻の横あたりに蕁麻疹できていたりして、でもすぐに治ります。

体が温まったら出る率が高いですが、ご飯中や日中遊んでいる時など、そこまで体を動かしていない時でも蕁麻疹出たりします。

一体なんなんでしょう。。

病院に行こうと思うのですが、アレルギー検査などしてもらった方がいいでしょうか!?
家の近くの少し大きな病院、信用できる医者がいなくて、、、自分でちゃんと調べてから行こうと思って💦😢

コメント

はじめてのママリ🔰

写真載せ忘れました💦

ふーみん

温熱蕁麻疹ではないですか?
うちの娘も、ある日突然なりました。
手足の時もあるし、顔面の時もあるし、痒みも強いので、身体をなるべく温め過ぎない、湯船やシャワーはぬるめにし、短浴にしてます。
それでも日々の生活で、ちょっとでも身体を動かしたり、食事時や発熱時も、蕁麻疹でます。
皮膚科受診して、痒み止めの薬を処方してもらい、服用してます。
アレルギー検査はしてないです。

  • ふーみん

    ふーみん

    発熱時の時の写真です

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある日突然ですよね!一緒です!!今までこんな湿疹出たことなかったのに。。😢
    温熱蕁麻疹ですか〜🧐なるほど!そんな蕁麻疹があるんですね!
    痒がってる様子はないし、すぐに引くし、お医者さんも信用できないので病院行くのが億劫です。。
    痒がる様子はなくて塗り薬なども必要ないのでもう少し様子みようと思いましたー!酷くなったり治らないようなら行ってみます🏥ありがとうございます❤️😩

    • 1月20日
  • ふーみん

    ふーみん

    対処法としては湿疹部分を冷やしてあげるのも効果あります。
    他のママさんが書かれてるように、我が家も確かに体調不良や疲れてるときに出てる率高いです。
    早く落ち着くと良いですね。
    病院出来れば行きたくないです。

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

風邪を引いて鼻水がで出るとか、疲れてるなど体調が悪いことはないですか❓🤔

うちの娘も蕁麻疹が数週間ほど続き(お風呂上がり、寝る前など)皮膚科にかかりましたが、ほとんどの場合原因が分からないと言われました💦

でも、体調が悪ときにも蕁麻疹出るようで、うちは鼻風邪治したら(小児科で薬もらった)蕁麻疹も出なくなりました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直、病院行っても無駄足になりそうな予感しかしてなかったのでそれ聞けてよかったです😢

    蕁麻疹出始めて2日後くらい?から風邪気味で鼻水出てます🤧🤧連休明けで普通の生活に戻って大人でもしんどいので、子どもも疲れが溜まってるのかなあ🧐
    コメントくださりありがとうございます😊参考になりました❤️

    • 1月20日