※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
家族・旦那

私のの職場と実家に近い場所に家を建てるときに約束した(らしい)けど…

私のの職場と実家に近い場所に家を建てるときに約束した(らしい)けど、一人暮らししているお義父さんの様子を2週間に一回見に行く約束守ってないと言われた。

まぁ分かるよ、一人暮らしだから心配なの分かる。

旦那は…

・職場まで1時間半かかるから疲れて家のことは出来ない
→その職場にするって言った時に遠くて大変だよ、もっと色々見てからの方がいいよって言ったけど給料がいいからって自分で決めたよ?
アパートに住んでたときより私は仕事が増え、その間旦那はゲームだよ

・子どものことは基本私任せ&うちの親がよく見てくれる
→俺の仕事柄子どもの体調不良で休み取れないの分かるよね?と言われりゃあー休みの融通がきくうちの職場&実家の近くに住みたいよね?

・毎日仕事の愚痴ばかり&辞める話何回もされる
→勤続年数私の方が長いから保証料安く済んでるよ?
なのにまた給料次第ではそこに勤めるって言ってる…また毎日愚痴聞かされるの?

・子どもの体調不良のとき私休めないと実家の母が受診と看病もしてくれる、保育園の送迎から私の帰宅まで預かってくれる
→旦那曰く、こっちに家を建てて自分にメリットは一つもないとのこと
…まじで意味が分からない

メリットの話いつも意味が分からなくて、さすがに今日「じゃああなたが住みたいメリットのある土地に住んだとして、私には何のメリットが生まれるの?」と聞いたところ、、、
→「そんなのもうここに家建てたんだから考える意味がない。家売って別の場所に住むなら話は別だけど、お前の思う通りになったんだからもうそれでいいじゃん」
…そういうことを言ってるんじゃないんだけど、、、

結局何回も2週間に一回お義父さんのところに行くことについて、どうにかすれば行けることなのにやる気がないから行かないんだろと言われて終了。

そりゃどうにかすれば行けることもある。
けど私も正職員で働いて、子どもの世話して保育園の準備して食材、生活用品の買い出し行って家掃除してってしてて、その中に仕事が忙しいときは土曜日も仕事行ってってやっててさ?子供が風邪気味ならわざわざ高齢者いるとこには連れて行きたくないし、自分だって体調崩してる時もある。
そこをわざわざ気が進まない義実家に連れてってまた疲れて帰って来んの?その間旦那は好きなことやってんのに?
自分の親なんだから自分が率先して行ってくれよって本気で思うし、旦那だってきっちり2週間に一回様子見にも行ってないのになぜそんな私にばかり求めるの?

離婚して持ち家と子ども2人いるアラフォーをもらってくれる男性っているのかなぁと本気で考えます

コメント