※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目でインフルエンザになり、タミフルを処方されたが飲むか迷っています。過去に同じ経験のある方の対処法を知りたいです。

妊娠5週目です。
まだ初診で産婦人科へ行ってないのですが、インフルエンザになってしまいました。
タミフルを処方されましたが、飲むかどうかまよっています。
もし薬を飲んで何かあったら嫌ですし、逆に飲まなかったら熱がもっとでて赤ちゃんに何か影響あるのも嫌です。
飲む飲まないはどちらにせよ、自分の判断だとは思いますがどちらも不安で一歩すすめていません。
妊娠初期にインフルエンザになったことがあるかた、その時どうなさったか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

処方された病院か薬局には妊娠中と伝えていませんか?
伝えた上での処方なら大丈夫です。
伝えていないのであれば、時間外でも電話した方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えました😊!
    せきどめなども大丈夫そうなのはもらいましたが、できるだけ飲まないほうがいいよと言われ、タミフルはいいのか?!となり、、、タミフルは飲んでいいよと言われてますが不安で。。。

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

妊娠中はできるだけお薬飲みたくないですよね。

伝えた上での処方であれば大丈夫だと思いますよ💡

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!きつすぎて、高熱続くよりはと思い、飲みました!
    今朝熱も下がり、のんでよかったと思いました!ありがとうございます!

• 1月20日
ゆのまま

妊娠中産婦人科でインフルになってもタミフルは飲んでいいって書かれた紙もらいました!
私の母は妊娠初期の気づいてない時にインフルになってその後赤ちゃん育ってないから無理かもって言われたけど1週間後?に検診で赤ちゃん元気に動いてたのを見れたそうです🙆‍♀️
流感って言われてインフルだと気づいてなかったみたいです。笑
当時お腹にいた赤ちゃんが私で薬も母はしっかり飲んでました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!ありがとうございます😣

きつすぎて飲みました!熱もさがりおちつきました!
    2回流れてしまってるので、元気に育ってくれるといいです。

• 1月20日