※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーーー
妊娠・出産

不妊治療クリニック卒業後の流産の確率について不安です。心拍2回確認して8週目で卒業し、以前11週で繋留流産の経験あり。今回も不安で、初診が10w5dと長く感じる。

不妊治療クリニック卒業後の流産って、どれくらいの確率で起きるのでしょうか?

わたしの通っているクリニックは心拍2回確認して8週目で卒業です。
前に一度、卒業後11週で繋留流産の診断をされたのですが、今回の妊娠もそうならないか不安です。
産婦人科での初診は10w5dと約2週間先で、長すぎて不安すぎてしんどいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も過去に心拍3回確認後稽留流産しました。少なくはないと思います。今回は9wで転院先産科に行きました。その後は2週間後受診です。もし産科の予約が変更可能なら行ってみると安心かもしれません。毎週受診だったのが少なくなると不安ですよね。順調に進みますように💓

• くーーー

くーーー

コメントありがとうございます!
    やっぱり滅多にないとは言えないですよね、、😞
    初診前にどこか別の産婦人科でエコーだけでも診てもらおうかなと思います🥲
    お互い無事にすくすく育ちますように🙏✨

• 1月19日
シェリー🔰

私が通っていた不妊治療専門のクリニックでは、卒業後(同じく8週です)、産科の初診(11週目でしか予約がとれず…)までの間つなぎとして診てもらえました🏥
ダメ元で産科の初診前まで診てもらえないか聞いたら「皆さんそうされてるので大丈夫です」と言ってもらえましたが、くーーーさんが通われていたところは8週で完全に卒業と厳密なのでしょうか?
相談の余地があれば良いですよね🙆‍♀️

間が空くと不安な気持ち、共感しかないです💦
くーーーさんがスムーズに受診できますように✨

• くーーー

くーーー

コメントありがとうございます!
    卒業しても診てもらえたんですね😲
    考えてなかったです、クリニックに相談してみます😊

共感してもらえて嬉しいです🥲
    シェリーさんはもう少しで赤ちゃんに会えるんですね🥰
    素敵な出産になりますように✨

• 1月21日
  • シェリー🔰

シェリー🔰

ぜひぜひ相談なさってください!柔軟に対応してもらえますように😊

エールをありがとうございます💖
    初めての出産で不安な気持ちもありますが頑張ります✊🏻
    くーーーさんの赤ちゃんもすくすくと育ってくれますよう心から応援しております🍀✨

• 1月22日