※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糖負荷検査の再検査前の夜の食事について相談です。昨日の夜は豚骨醤油味のお鍋と白米で、間食にハイチュウとのど飴を摂取。再検査前の食事についてアドバイスをお願いします。

糖負荷検査の再検査、前日夜の食事はどのようなものにするのがいいでしょうか?😅

あまり生活を偽るのもよくないとは思いますが、前日夜の、いわば再検査前最後の食事くらいはちゃんとしないとな…なんて思っています😅

ちなみに朝食、昼食ともに昨日の夜のお鍋(豚骨醤油味)の残りと白米です。

間食にハイチュウを食べたのと、風邪を引いていて接客業なのでのど飴もなめました。

コメント

はじめてのママリ

検査時に空腹状態であれば、前日の食事は関係ないと思いますよ😄✌️
最初に空腹の状態で検査して、甘いものを飲んだあとの血糖の上がり具合とかを見てるのだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も再検査しましたが、いつも通りの食事というか、、
その時期は吐き悪阻でほとんどなにも食べられない状態で、唯一口にできたのが飴玉でした。
最初の検査の時は前日に飴玉を食べ過ぎてで引っかかったので、再検査では前日飴玉は食べませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月19日
ママリ

普通に食べても寝ている間に下がるはずなので、よほど砂糖が多いようなものでなければ大丈夫です😄

私は妊娠糖尿病になって血糖値の自己測定をしているのですが、ときどき朝食前の数値が高いことがあって💦
朝起きるとめちゃくちゃ喉が乾いているのでそのせいかな?と思って内科の先生に聞いたら、やっぱり水分が少ないと血が濃いので血糖値が高く出てしまうそうです😅
なので、当日朝に水分はしっかり取っておいたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昨日結局上の子がファミレスに行きたいと言ってパスタ食べてしまいました😂

• 1月20日