※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べづわりとは、食べている最中だけ楽になる症状です。朝や夕食前が特にきついです。これは食べづわりでしょうか?

これって食べづわりですか?

妊娠6週半ばです。

胃のあたりがずっとムカムカ、常に胃もたれしているような気持ち悪さで、食べた後も空腹時もずっと胃がモヤモヤ、喉の辺りがムカムカして気持ち悪いです。
食べた直後はまだましなんですが、お腹がいっぱいでもすぐ気持ち悪くなってきます
唯一楽になるのは、食べている最中だけです。

食べづわりって、食べたあとお腹がいっぱいの状態だと気持ち悪く無くて、空腹時に気持ち悪くなると思っていたんですが。。私の場合食べている最中だけが楽なんです。
これは食べづわりなんでしょうか?

特に朝、夕食前がきついです。
お腹いっぱいでも空腹でも気持ち悪いのに、口に入れている時は楽なので常に何か口にしてしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

答えにならずに申し訳ないのですが、自分もそのタイプの食べづわり?+吐づわりでした!
口に入れてる瞬間だけ楽なんですよね💦
それならガムでも噛めば良いのではないかと試しましたが、それだと噛んでてもだんだん気持ち悪くなってきてダメでした😭
今は辛いと思いますが、どうにか乗り越えられるように祈ってます!

ちゃぴ

私と同じです!
食べづわりだと思います🙆‍♀