※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1~2歳の子供が泣きながら抱っこを求めるシーンで、母親が抱っこせず。他の人はどう声をかけるべきか悩んでいます。

声をかければ良かったかなと後悔しています。大泣きで抱っこを求める1~2歳くらいの子と母親がいて、キャラクターのショッピングカートを押しながら、「あんたが乗るって言うから持ってきたのに。抱っこしない。」と言ってどんなに泣いていても抱っこせずでした💦
私ならそれ覚悟でキャラクターのカート持ってくるので、抱っこしますがお母さんも疲れていたかもしれないし、妊婦なのかもしれないし、、、代わりにカート返してきましょうか?とか何か力になれればよかったなと思いました…。みなさんなら何と声掛けますか?

コメント

𓃡もまみ𓃩

うーん、私なら声掛けないです😅
逆の立場だったら、こっちの都合なので放っておいて欲しいタイプだからです。イライラしてるので声掛けられることへの「大丈夫です〜ありがとうございます〜😊」って対応もめんどくさいです😂

ママリ

私なら絶対声かけないでもらいたいです🥲
正直おせっかいだなって思っちゃいます。
人それぞれなので。

何もしません。

そのママさんだいぶイライラしてそうだなと感じたんですけど、そういうときって話しかけられたくない人多いと思います😂私もそういうときはやめて欲しい派です。

はじめてのママリ🔰

私も声掛けないです💦
カートを返しに行ってる途中でそのような状況なら
「このカート返しますか?使いたいのでよろしければいただけますか?」みたいなこと言って声はかけるかもです

何だか困り果てるとかなら声掛けるかもですが、イライラしてるかものときは見過ごします。
臨機応変って感じですかね

ママリ

声かけなくて大丈夫だったと思います😂私も自分たちのことなのでほっといてほしいタイプなのと、余計なお世話だって言う方は多いと思うので😥

はじめてのママリ🔰

正直声かけられても対応しきれないくらいいっぱいいっぱいかもしれないので、かけないで欲しいし私はかけないです🌀

はじめてのママリ🔰

困ってる時とイライラしてる時って別なのでイライラしてる時は話しかけない方がいいかなと思います。
それくらいの時の子供ってコロコロ変わるし、カート無くなったら無くなったで乗りたかったー!!!ってなったりしますし💦

はじめてじゃないママリ

絶対声掛けないです😅
ショッピングカート戻してもらってもっと癇癪起こされても困らせますし🫠
どこのママも大変だね〜って思って終わりです!

泣きながら床に頭ガンガンぶつけたりし始めたら抱っこしますが、泣きながらでも着いてきてるなら私も抱っこしないです!

まどわからない歳だけど徐々にでも子どもに学ばせたり、教えることも必要だと思うので他人が入る必要ないと思います。

また状況は違いますが第一子がまだ赤ちゃんのときに病院の待合室でギャン泣きしててミルク飲ませた後で吐いたりもあって、手間取ってた私を見て助けたくなったのか先輩風吹かせるように一々見て来て子どもを支えようとしてきたり、『私が◯◯取りましょうか?』って言って来た子2人連れのママさんがいたんですが正直ほっといてくれーと思いました。
子ども泣いててこちらも気が立ってるので有難いという気持ちよりも、赤の他人にジロジロ見られておせっかいなことされるとペースが狂うし急かされてる気がして嫌でした。