※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ご飯作りたくないです💦転勤族のため去年引っ越しました。社宅なので築50…

ご飯作りたくないです💦
転勤族のため去年引っ越しました。社宅なので築50以上の古い家なんですが、、
綺麗な家に住んでいる時もやる気はないなりに、頑張っていました😅
今は余計に作りたくなくて、週2.3は惣菜やテイクアウトで食べています🥺

今日もほんと作りたくないです😞やる気がなさすぎて嫌になってきます😱同じような方いますか🥹

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

わかります😣
前住んでたアパートも古くて狭くてで嫌でした。
今は新築に引っ越したけど、結局作りたくないのは変わらなくて
これは私が料理苦手だからなんだな!と気づきました🤣🤣

やりたくないときはやらなくて良いと思います!!😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけて嬉しいです😭

    そうなんですよねー、私も基本嫌いなのは自覚してます🤣
    綺麗な家の時も嫌だったので😂
    でもここに来て、余計に💦

    食材無駄になったりしませんか?
    冷凍するのも嫌いなんです笑
    次作る時面倒だから🤣

    ちなみに、作らない時って何買ってますか?
    今日はもう買い物いかないので、惣菜は買えなくて、デリバリーか、、

    • 1月19日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    わかりますーーー。。
    うまく冷凍小分けとかしてないです😂
    本当に料理苦手いや、嫌いです!
    毎日イヤイヤですよー🤣🤣

    食材は、例えば野菜とかですよね?
    それは、本当に今日使わないとやばいなってときにまとめて炒め物したり、子供のキーマカレーに混ぜ込んだりしてますね😂

    作らない時は、惣菜か外食かすき家などのテイクアウトですかね?😊
    デリバリー高くついてしまい、いつもためらってしまいます😭

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も嫌いなんです❗️❗️
    毎日、またかーーって思ってます🤣

    うちは特に肉系が面倒で🥲
    野菜もですよね。。使っちゃわないとってタイミングありますよね😂

    惣菜ですよね、やっぱり😭
    すき家も近くにあればいいけど、、しかもチャリに2人乗らないからホント面倒で😭
    地元ならドライブスルーいけるんですけどねー😭

    • 1月19日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    なるほど!
    肉は、毎回必ず冷凍してます!
    朝から作れそうなときは、朝解凍か最悪作りながら流水解凍とかですかねー!🤔

    あと、出前とかどうですか?
    中華の出前とかもたまにします!!😆

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーすごい❗️なんか肉を冷凍するのが面倒で笑
    その解凍作業すら、、😂

    出前❗️そうですよね、ちょっと探してみようかなぁと思います🤔
    中華いいですね🥟
    王将が駅前にあるけど激混みで😭テイクアウトで予約しても待たなきゃいけないんですよね笑
    個人店とかあればいいですが😯
    教えていただきありがとうございます😊

    • 1月19日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    あ、わたしはパックそのままボンって冷凍庫行きですよー🤣

    たしかに、町中華って美味しいですよねーー!
    良いところあると良いですね😆❣️
    こちらこそありがとうございました✨

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま❗️いや、私もやるならそうなります笑
    なんか一緒にするのも申し訳ないですが、仲間がいて嬉しいです🤣

    話を聞いていただけたってだけで、気持ちが軽くなりました😭
    お互い適度に頑張りましょう🩷

    • 1月19日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    わたしも仲間意識が勝手に生まれました🤣🤣
    きっと一緒に住んでたら毎日外食かデリバリーになりそうですね😂❣️

    今日はわたしも作りたくないので、昨日の味噌汁と冷凍チャーハンにする予定です😆
    はい!料理は手抜きで乗り切りましょう〜🙌🩷

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その発想面白すぎます笑
    デリバリ族ですね、、サイコーです🥺

    頑張りましょうー🥰

    • 1月19日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

こんばんは〜
またまた来てしまいました〜🙇‍♂️

今日も頭痛やらなんやらでこの時間になってしまったのですが、ママリさんご飯決まりましたか?😂🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは🩷
    昨日はありがとうございました😊

    頭痛ですかー、、私もよくなります😂
    我が家は、今日はーー❗️
    焼肉行ってきます🤣

    頭痛なら私なら買ってきちゃいますね😂

    • 1月20日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    こちらこそー!
    昨日は結局デリバリーされたんですか?😁✨

    や、焼肉…わたしも行きたいやつだ…🤤🤤
    でも、子供たちさっきマック食べたのでそんなに食べなそうだな💦
    何か買って適当に済まそうと思います🙌

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は、、主人も帰りが遅くてなんだかんだ作っちゃいました😭
    街中華頼みたかったんですが、未開拓なので探す時間もかかっちゃって笑
    次に備えて探すつもりです😊

    マック食べてたら軽くで良さそうですね❣️ホント毎日考えるのが辛いですよね😨

    • 1月20日