※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんをワンオペで育てている方におすすめのベビーカーを教えてください。要件やAB型レンタルと購入の選択についてアドバイスをいただけますか?

ワンオペにおすすめのベビーカーを教えてください!

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんをワンオペ(夫が単身赴任中)で育てています。
そろそろワクチン接種などで外出も増えるため、ベビーカーの購入またはレンタルを検討しています。

①以下の状況で、おすすめのベビーカーはありますか?
・エレベーターなし2階住み
・普段は徒歩/バス/電車/タクシー利用(車はありませんが近いうちに買うかも)
・ベビーカーは普段のお散歩や買い物、通院などに使いたい
・玄関が狭いのでコンパクトなものを希望
・一年以内に飛行機に乗る予定あり

②AB型レンタル→B型購入するか、AB型購入でベビーカー卒業まで頑張るか、どちらがいいでしょうか?
皆さんはどうされましたか?

お知恵を貸してくださると嬉しいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

一番最初にcombiのAB型買いました! 下の子が1歳なったくらいに2人乗り買って去年末くらいにB型ベビーカー買いました!

B型は安いのでAB購入してB型も購入でいいと思います😊 汚したらどうしようって心配ないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方買われたのですね!
    確かにどちらも購入すれば汚れや破損気にしなくていいですね。

ただ、うち賃貸でめちゃくちゃ狭いので置き場所に困るかもしれません😅

• 1月19日
ちゃむ

小さい頃は抱っこ紐でも問題ないと思います🙌🏻✨
レンタルにしてもお金かかるので💦
もう少し大きくなって身体が悲鳴を上げだしたら購入を検討してもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でもまだいけますか!
    実は今スリングしか持っていなくて抱っこ紐もないんです…
    おすすめの抱っこ紐ありますか?

• 1月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

王道なのはエルゴですかね🤔💭
    私はアップリカのコアラを使っていましたが、結構ごつくて重くてオススメはできません😭💦
    あまり重くなくて自身の格好にも響かないのが良いのであれば、エアリコなどもらいいですよ◎お子様がまだ小さいとのことですので、コニーなどはいかがでしょうか?

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

おすすめのベビーカーではないですが…
お金を考えるのであれば、ジモティがおすすめですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジモティ使ったことなかったです!早速見てみます☺️

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひぜひ!
    私はジモティで11万くらいする状態綺麗なベビーカーを2万くらいで譲ってもらいました!
    使わなくなったらジモティに出品する予定です☺️
    お住まいの地域によると思いますが、結構たくさん出てると思うので見てみてください♪

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

サイベックスのオルフェオを使ってます!
かなりコンパクトになるし、小回りが効くのでいいですよ😌
1ヶ月〜4歳まで使えてお値段も5万位内です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オルフェオ、今見てみたらメリオとリベルのいいとこどりみたいですね!
    赤ちゃんを抱えながら持っても重くないですか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使いやすいですよ😌
    私は、大丈夫でした💪🤣笑
    そこまで重くはないと思いますが
    外出出来そうならベビザラス(👈で買いました)試してみてもいいかもしれません🥰

• 1月19日
おかちゃん

サイベックスのメリオカーボン使ってます!
エレベーターのない3階に住んでます。赤ちゃん抱っこしながらベビーカーを1階に運ぶのが無理なので、車に常に乗せてます。
メリオカーボンは片手で開閉ができないので、片手ワンタッチで開閉したい場合はお勧めできません💦
赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこして、1階に運んで開いてから乗せることになると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリオ、気になってるのですがやはり片手開閉できないの大変そうですね💦
    リアルなお声、とってもありがたいです☺️

• 1月20日