※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

茅ヶ崎市立病院で計画帝王切開した方の体験を教えてください。産後すぐに母子同室でしたか?個室を使用されたか?支払いはどのくらいかかりましたか?市民かどうかも教えてください。

茅ヶ崎市立病院で計画帝王切開された方、教えてください。
産後すぐに母子同室でしたでしょうか?
個室使用されましたでしょうか?(母子同室だと気が休まらないかなと思っているので、どうだったか知りたいです。)
お支払いはどのくらいになりましたでしょうか?(市民かどうかで価格変わると思いますが、茅ヶ崎市民か市外の方かどうかも教えてください。)

コメント

さくママ

私自身は茅ヶ崎市立病院で自然分娩でしたが、大部屋で帝王切開の方達と同室だったのでご参考までに🙇‍♀️...
帝王切開の方は出産当日は赤ちゃんを新生児室で見ててくれてましたが、翌日から同室にするかどうか聞かれていました☺️
体力的にキツかったり、不安な場合はいつでも新生児室で預かって貰えるので安心して大丈夫だと思います!(同室の方もその後も新生児室で預かってもらっていました)
価格については詳細はわかりませんが、皆さんお金が戻ってくる説明を受けていましたよ😌

最初は不安なこともたくさんありましたが、茅ヶ崎市立病院の助産師さん達はみなさん優しくて安心して入院生活を送ることができました☀️

無事にご出産できることを祈ってます☺️🕊️

• ゆき

ゆき

元々希望してたクリニックから転院になってしまったので、不安だったのですが、参考になります。ありがとうございます!
    助産師さんも優しいと聞けてよかったです^_^

• 1月25日
ミチュママ

まさに1/23に計画帝王切開で出産しました✋🏻

産後は2日目から同室に出来ますが私は上の子がいる為回復を優先し産後3日目から昼間のみ同室にして夜間は預かってもらいました。

いつから同室にするか、夜間は預けるか、母乳頑張りたいか、ミルク優先かはママに聞いてくれるので自分の考えを伝えて大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️✨
私はひたすら寝たかったので、夜間はミルクでお願いしちゃいました😅
看護師さん達は優しい方ばかりで色々と相談しやすいと思います💡

病室は個室でした。
個室は2種類あって、シャワー、ソファーテーブル付きかシャワー、ソファーテーブル無しかです。
シャワー付きの部屋で1日16,500円、シャワー無しの部屋で1日11,000円の差額です(市内で)。

私は市内でシャワー付き個室にして、44万円ほどでした。
一時金が50万円あるので後日6万円ほど返って来る予定です。

ちなみに、通常帝王切開の場合は手術日前日から入院し、産後7日で退院なので8泊9日ですが、私は上の子が心配で早めの退院を希望したため7泊8日でした。

1日しか変わらないので、個室にしてもおそらく一時金内で収まるかと思います。

手術後は数日痛みが強く、夜も寝れない時があるのでなるべく個室の方が良いかと思います💡
私はトイレに行くたびに痛みで変な声を出してましたw

1週間もすれば痛みも落ち着きだいぶ動けるようになるので安心して下さい😊

元気な赤ちゃんを産んで下さいね♡

• ゆき

ゆき

希望聞いていただけるんですね、よかった…
    1人目かつ開腹手術も初めて色々と心配だったので、安心しました。
    ありがとうございました😊

• 2月5日