※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週の妊娠中に前置胎盤と子宮筋腫が見つかり、出産のリスクが心配です。

今日検診に行ったら前置胎盤と言われました💦
10cmぐらいの子宮筋腫もあるしまだ14週なのにリスクばっかりで無事に出産できるのか不安で仕方ないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

14wならまだまだあがるので今時点では心配しなくて大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ調べてみたらそうみたいですね!
    病院の先生には前置胎盤とだけしか言われずそんなことは言ってくれなかったので💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科で働いてますがむしろ14wなんて伝えなくていいくらいです!不安になるだけですよね💦伝えるならまだまだあがるってこと説明してあげたらいいのにと思います💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明あったのは前置胎盤がどういうものけっていうことだけでした💦
    通っているのがもともとママリなどでも口コミが良くない病院で、今までそんな風に感じた事はなかったんですが早めに里帰りしたら?と言われ冷たいなと感じてしまって病院変えた方がいいのかなと思ってしまうほどでした💦
    産科で働かれてるんですね!
    そういう風に言っていただけて少し安心しました😌

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え😇そんな言い方されるんですか?知識なければ前置と言われただけで不安になりますよね。気にしなくていいですよ、30wあたりまで上がらなければ総合病院などで出産ですがあがる人が大半です。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイリスクだし100%帝王切開になるから早めに里帰りと言われました😅
    先生が2人いて今日診てくれた先生は私には合わないのかもしれないです💦
    その頃までに上がってくれるように祈っとくしかないですね🥺

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前置なら確かに100%帝王切開ですが、まだこれからわからない段階なので言い方ありますよね笑
    無事に上がりますよう願っております😊

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話し聞いていただいて不安かなりマシになりました😌
    いろいろありがとうございました❤️

• 1月19日
のぞむ

わたしも前置胎盤気味で、まだ20週くらいに上がる可能性があるから、いまは心配しなくてだいじょうぶだよと言われました。
今回は2,5センチくらいの頸管ポリープもあり、わたしもトラブル続きですごく心配な妊婦生活を送っています。出血が毎朝あり、頸管ポリープからの出血ならよいのですが、他の出血なら問題があるので、出血量が増えるようならすぐ連絡してねと言われました。
お互いに大変ですが、赤ちゃんの生命力信じてお身体大切にして、過ごしましょ。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生はそんな風には言ってくれず早めに里帰りしたら?と言われたのでなんか冷たい言い方だな…と思って余計心配になってしまいました💦
    私は高齢出産の初産というのもあって、胎動が感じられる時期でもないので赤ちゃんちゃんと育ってくれてるかなと心配です😢
    不安は尽きないですよね。。
    のぞむさんも14週とのことなので予定日近いですね😊
    お互い無事に元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように🥺

• 1月19日
  • のぞむ

のぞむ

私も前置胎盤は帝王切開と聞き、怖くなり、色々聞きました。するとまだ確定する週数ではないから、今は心配しなくてだいじょうぶだよと聞きました。私もまだ胎動感じないのでいつも心配です。しかも、今はコロナにかかっちゃいました。😅1歳の娘にもかかってしまい、今は治ってきた気がしたのですが、今度は咳が出てきてしまいました。
    予定日、近いですね!お互いに元気な赤ちゃん産まれてきますように。😊

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院では聞けなかったのでネットでめちゃくちゃ検索しました。
    初期に前置胎盤でも後期になる頃には上がる人がほとんどみたいですね😌
    コロナなんですね😭
    のぞむさんも娘さんも体調大丈夫ですか?💦

• 1月19日
  • のぞむ

のぞむ

体調だいぶ楽になってきました。
    娘もあれから落ち着いて、寝ました。😊上にあがること祈ってましょ。きっとだいじょうぶ😁

• 1月19日
  • のぞむ

のぞむ

わたしも一昨年は37で初産、高齢出産でした。今回も38で高齢出産ですが。😅お互いに元気な赤ちゃん産まれてきますように。体調無理せずいきましょうね!😊

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調落ち着いてきてよかったです😌
    ゆっくり休んでくださいね💕
    私も38なので同い年ですね!!
    いろいろ不安はありますがお互い無理せずいきましょう😊

• 1月19日