※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

昨年流産手術後、ホルモン乱れで生理不順。妊娠を希望も焦りと不安。同様経験者の話を聞きたい。優しい先生のアドバイスも。

昨年11月1日に吸引法で流産手術をしましたが、それ以降ホルモンが乱れまくってるみたいです🥲🥲
1回目の生理は11月25日に来ましたがおそらく無排卵、その後2回目の生理が来ず、今日婦人科に相談したらデュファストン処方してもらいましたが、7日分飲み切ってその後に生理となると1月下旬。。

先生からは早く妊娠したい気持ちはわかるけど焦らないで、と言われました。優しい先生ですし、言われていることは分かります。
でももともと心配性だし、実際生理は乱れてるし、この先ちゃんと戻るか、すぐ妊娠できるのか不安です。

似たようなご経験のある方お話聞きたいです🥲

コメント

♡

私も2022年8月〜11月の間に流産、子宮内ポリープ、子宮外妊娠流産が立て続けに続いて3回手術したのですが生理自体はちゃんと復活しましたが子宮内膜が厚くならなくなってしまいました😭我が家は体外受精で子供を授かる予定だったので結局12万円掛けてPRP療法を行い薄い内膜でも無事に妊娠出来ました🥹🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!大変なご経験をなされましたね😣PRP療法、初めて聞くので調べてみます...!でも♡さんが薄い内膜でも無事に誤妊娠できたとのことよかったです💞✨

• 1月19日
初めてのママリ

同じく!
去年の年明けに流産手術しましたが、生理が正常に戻るのに4ヶ月かかりました💦
手術後に乱れる人多いみたいですよ…
焦らないでって言われても無理ですやん!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!4ヶ月もかかったのですね。。😭
    ママリだと次の周期ですぐ妊娠した!なんて方もちらほらいらっしゃるので期待してしまっていました🥲🥲
    ほんと、焦らないなんて無理です😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も吸引方をして、
二回生理見送った後も内膜育たず、化学流産になりました。
そして、今季は内膜も薄いし無排卵、、ボロボロです涙
その後どうですか?

• ママリ

ママリ

手術後なかやか安定しないとしんどいですよね、、
    あれからクリニックにかかってるのですが、薬が合わないのか3周期連続で生理7日目に排卵、今月は卵が育ちすぎて卵巣腫れてると言われています😞

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

七日目の排卵って見てもらってたんですか?🥺
    卵育ち過ぎもあるんですね、、
    1人目の時はスムーズに行きましたか?😭

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

はい😭基礎体温があまり高かったので受診したら、排卵した痕跡があると言われた周期と、血液検査で排卵を確認した周期がそれぞれあります💦
    今回は7日目で30mmの卵胞があって何が何やらです😢😢
    1人目の時は別のクリニックで夫の精液検査の結果から人工授精を勧められましたが4回やってもかすらず、病院変えようと思ってた矢先の自然妊娠でした😳ちなみに流産のときも2周期目で妊娠しました😢

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先月化学流産で、化学流産後の生理が体温が高くて、、
    そしたら今月は無排卵といわれました。
    育ってるのは嬉しいけどそれはそれでダメですよね😭
    ほんとにいつ普通の体にもどるんだろう、、我が子も1歳8ヶ月で。2歳差を目指してたのでとても焦ってしまいます。

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

すみません💦下に返信してしまいました💦

• 4月15日
ママリ

お辛い経験をされましたね😢
高温期中は「体温高くあれー!」と思いますが、生理中とか低温期に体温高いと戸惑いますよね🫠
無排卵も悔しいですよねー😖同じく2歳差目指していたので、お気持ちお察しします。上の子供の年齢も近い(同級生!)ですね☺️

今セカンドオピニオンに行ってきたら、おそらく薬が合っていないのだろうけど、卵巣が腫れていてこんな状態は特例だとのことでした😂お互いまずは早く体調整いたいですね、、😭