※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅる
妊娠・出産

妊娠33週3日で、お腹が大きくなりマイナートラブルが増えています。対策やアドバイスを教えて欲しいです。特に寝苦しくて痒い状態が続いています。

33w3dです。
最近はお腹も大きくなってきて
マイナートラブルが増えてきています。
・寝苦しくなった
・食べたものが逆流してくる
・肌が敏感になってるのか体が痒い
・いぼ痔ができてお尻も痒い

なにか対策?と言うか
こうすると楽だよとか
これ使うといいよとかあれば教えて欲しいです。
この状態がまだ1ヶ月以上あると思うと日々苦痛です😫
特に胸とお腹の隙間がなくなってきてそこが
以上に痒くて寝つけません、、、🥲

みなさんどうしてるんですか〜🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じなってました😭
食べたあとはゆっくりしてって言いつつも、
吐いたりすることもありました💦
肌も異常に乾燥して痒くなりますよね😭
ボディークリームを塗りたくってました!
私はそれプラス先にベビーオイル使って
ボディークリーム塗ってるとマシになりました!
いぼ痔は産婦人科で薬もらったり、
子供が使う為にベビーワセリンを買っていたので
それで毎回直してました😂
腰痛はもう出産までどうすることもできず、
自分が楽な体制で寝たりしてました💭

🍊mikan🍊

全く同じです(´-﹏-`;)
夜よく寝れないし、全身バッキバキです。
抱き枕あると少しはマシかも。

おしりと胸の痒みは全く治らないので、次回の健診で相談してみます💦

あとうちは1週間で産休、有給使うなという雰囲気の職場で、日中めちゃめちゃしんどいです(´-﹏-`;)マスクしながら仕事してますが、過呼吸気味になってます。重たいものも普通に運ばされてるし、腰痛もしんどいです。