※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について、他の方の投稿で1回量180-200gを食べているという情報を見て、自分の子どもにもっと食べさせたいと考えています。タンパク質摂取についても心配しており、何を増やしたらいいかアドバイスを求めています。また、つかみ食べはいつから始めればいいでしょうか?

離乳食の1回量についてですが、9ヶ月になったばかりで、主食80g 野菜30g タンパク質規定量を食べさせています。ママリで他の方の投稿を見ていると、1回量180-200g食べているという方もチラホラ見ます。タンパク質は多いと腎臓に負荷がかかると調べました。主食と野菜を増やしているんでしょうか?うちももう少し食べれそうなので、何を増やしたらいいのか疑問なので、教えていただきたいです!

また、つかみ食べはどのくらいの時期からどうやってはじめましたか?

コメント

あや

8ヶ月です!食べる時は
ごはん80g 野菜50g ヨーグルト40g 足りなければバナナ追加してます!

つかみ食べは、卵ボーロでたまにさせてます^ ^