※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

保育園で使う名前シールについて教えてください。洗濯可能なものは使えるでしょうか?剥がれて誤飲のリスクはありますか?0歳児クラスです。ペンで書く方がいいですか?


保育園について教えてください!

いろんなものに名前が必要だと思うんですけど、
洗濯とかも可能な名前シールはダメなんですかね?💦
剥がれて誤飲とかが理由でダメって言われますか?
0歳児クラスです!4月から一歳クラスです!

やはり、ペンで書いた方がいいんですかね?🤔

コメント

かちん

園にもよるとは思いますが
娘が行ってる園は大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ダイソーのタグに貼れるシール使ってますがうちの園は大丈夫です!
頑丈なので剥がれたことはないです!

ママリ

うちの園は大丈夫です🙆‍♀️
でもたまに名前シール剥がれちゃって、これ誰のですか?みたいになってる服とか見かけます。

私はコスパ考えてお名前スタンプにしてます。

mama

シール剥がれたりしてはり直すのが面倒なのでペンにしてます💦

ひいらぎ

うちの園では禁止です。
スタンプも薄れるしなんだかんだでペンが一番手っ取り早いです🤣

じゅん

ずっとシール使ってます🙆‍♀
下の子に使うのにも、あげるのにも、売るのにも剝がすだけなので、便利です✨

deleted user

シールは禁止でした😩🌱

ママリン

大丈夫ですが、剥がれることもあるので、まめにチェックしてました。途中でめんどくさくてスタンプしたり書いたりしてました。