※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ🌸
妊娠・出産

初診がコロナで延期され、つわりがつらくて仕事復帰が心配。同じ経験の方、どうでしたか?

弱音を吐かせてください(´;ω;`)
前回生理から計算すると今日で6w4dです。
本当なら6w0dの時に初診予定でしたがコロナになってしまい
7w0dに延期になりました😭
なので胎嚢確認も何もかもまだです…。
先日からつわりの症状が出てきており1日ずっとムカムカ気持ち悪いです。
お腹は空いてグーグー言ってるんですがいざ食べようとすると受け付けなかったり頑張って食べても気持ち悪くなって
トイレとお友達&寝たきり状態です😭(2キロは痩せました…)
既にしんどいです…(;;)
まだ6wなのにこんなにきつい、、?🥲
来週から仕事復帰なので怯えてます💦
皆さんはどうでしたか?🥹

コメント

ままり

むしろ6週から酷くなりました😭
一人目は11週でつわり無くなりましたが二人目は長くて17週くらいまで気持ち悪くて吐いてました🥲
吐いてる時は無理せず、病院から診断書もらって休んでくださいね!
早くつわりが治まりますように🌟

  • ちゃむ🌸

    ちゃむ🌸

    同じ時期からだったんですね…!
    11週で終わるのいいですね🥺希望がもてました😭💖️
    しかし17週は大変でしたね…😭想像を絶する…。
    ありがとうございます😭初診の時に相談してみようかなって思います…🥺

    • 1月19日
ゴン太

6週ぐらから逆に本格的な悪阻が出てくるはずです🖐🏻💦
私もトイレと友達でした🖐🏻
1か月で8キロ減りました😓
仕事はお休みさせてもらいました(T ^ T)

  • ちゃむ🌸

    ちゃむ🌸

    既にダウンしてます😭
    ああああ…ゴン太さんもトイレとお友達だったんですね😢
    8キロ…ひぇ…
    仕事の方が気が紛れるかと思ったんですがそうでも無いんですかね?😂

    • 1月19日
  • ゴン太

    ゴン太


    悪阻しんどいですよね😓
    分かります(T ^ T)
    親友なみでした🤣🤣
    なんなら本当の友達より仲いんちゃん?ぐらい🤣🤣

    • 1月19日
  • ちゃむ🌸

    ちゃむ🌸

    もうベストフレンドですよ😂
    私の事をよく分かってくれてる…ッ!って感じですよね😂ww

    でも食べないと空振りなんでスッキリしないし、でも食べれないし…の繰り返しです🥺

    • 1月19日
  • ゴン太

    ゴン太


    そうですそうです🤣
    1人目の時はトイレで寝たりしてました🤣悪阻が無理すぎて🤣
    今の時期は無理して食べなくても大丈夫ですよ☺️
    自分になにか合うものを探さないとですね😓💦
    私、1人目の悪阻は本当に赤ちゃんの手のひらサイズのクッキーふた口とかでした🖐🏻💦
    2人目はなぜかCCレモンだけがいけたのでCCレモン飲んでました💦🖐🏻

    • 1月19日
  • ちゃむ🌸

    ちゃむ🌸

    トイレで寝……?!😂😂
    でもトイレにいる安心感…落ち着きますよね。笑
    お腹は空いてるから食べたいんですけどね…😭
    今はこんにゃくゼリーとかで凌いでます🥲
    あ!ccレモン飲んでます🍋あとオレンジ🍊
    脱水にも気をつけないとですよね😭

    • 1月19日
  • ゴン太

    ゴン太


    汚いけど安心なので😮‍💨

    私、脱水なりました💦

    • 1月19日
  • ちゃむ🌸

    ちゃむ🌸

    えええ!大丈夫でしたか?病院で点滴でした?💦

    • 1月19日
  • ゴン太

    ゴン太


    点滴でした!
    ちなみに点滴でま吐きました🤣🤣

    辛いと思いますががんばって下さい😓❤️

    • 1月19日
  • ちゃむ🌸

    ちゃむ🌸

    点滴すると落ち着くって訳でも無いんですね😂
    お話ありがとうございました🙇‍♀️ ̖́-
    何とか乗り切ります!!!

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

つわり大変ですね😖💦
私も5週の途中からつわり始まってそれからずっと仕事行けなくなりました。
赤ちゃんのためと思って無理せず休んでくださいね。

  • ちゃむ🌸

    ちゃむ🌸

    遅くなってすみません😭
    大変すぎて心折れそうです(早い😂)
    始まり早かったんですね😭
    月曜日、コロナ明け復帰日なんですが上司に相談しようと思ってます😢
    ありがとうございます😭✨️

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

同じような状況です😵
私も5週3日で受診予定でしたが、インフルエンザになり、来週にのびました🥲
つわりらしきものもはじまり気持ち悪く、でも2回流れてて、今回もどうかわからないので不安でいっぱいです。お互いゆっくりがんばりましょう😣

  • ちゃむ🌸

    ちゃむ🌸

    おめでとうございます🤩
    インフルでしたか…!似た境遇で何だか心強いです😢
    お互い無事に育って欲しいですね🥺共に頑張りましょうね🥹💖

    • 1月21日