※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後23日目です。里帰り中のため、義母に写真を送ったところ、手指が長…

生後23日目です。
里帰り中のため、義母に写真を送ったところ、手指が長いような気がするけどどうなのかな?と返信がありましたが、何て返せばいいかわからずスルーしてしまいました。
病気か何かあるんじゃない?と言いたかったのでしょうか?
私から見たら長さは普通だし、今のところ違和感はありません。ちなみに義母は看護師です。

コメント

はじめてのママリ🔰

手指長くて綺麗だねーやって事ではなくてですかね?
指が長いって褒め言葉ですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    どうなの。って返信だったので褒め言葉とは捉えられず、看護師なので、大丈夫なのかしら?って意味と思ってしまいました。メールで絵文字もないと感情も分かりづらいですね…。褒め言葉なら安心ですが、聞きかえせず引っかかってしまいます。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文面だと中々伝わらないし、産後だから敏感にもなりますよね😭
    でも恐らくそんなに悪い意味では言ってないんじゃないかなーと。
    手指長くてダメなことってないし、

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに敏感になってるんだと思います。義母はLINEしてもドライというか、返信もあっさりしてる人なので悪気はないとは思いますが、なんか落ち込んじゃって。気にしないようにします。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から素っ気ないなら尚更特に他意は無さそうですね😊

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段からそっけないので本当はあんまり連絡したくないのですが、連絡しないのもなあ。と思い週1で写真や様子伝えてます。
    向こうから連絡くる事はないです。不仲でも全くなく、仲良しでもないです。義母との距離感難しいです。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも連絡来すぎても嫌だし、「ほんとに孫ちゃん可愛いわね!!もっと写真送ってね!!」とか言われても暑苦しいし、だからと言って不仲も気分良くないから丁度だと思いますよ😊
    向こうも過剰にならないように気をつかってるんじゃないかなー。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに向こうも遠慮してる部分もあるんだと思います。
    干渉してくるわけでもないので、今のままの距離感で大丈夫そうなら今後も続けたいと思います!

• 1月19日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

手足が長いような気がするけど
ママリちゃんの赤ちゃんの頃は
どうだったかな?
的な感じですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとございます。
    いつもLINEでアルバムにして写真たくさん送るんですが、
    手指が長いようだけど、どうなのかな。とだけ返信が来ました。

• 1月19日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

おうっ!それは、産後なら私も深読みしてしまいますね🤔

何かあったら、手足長いけど〇〇の可能性あるんじゃないかな?と分続きそうと思いました。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がその件に関してスルーしてしまったので、特に触れなかったのかもしれません。
    でも結果心にわだかまりが残ってしまいましたが…。

• 1月19日
真面目なキツネ

すみません。
どういう意味でしょうか?
心配したほうがいいということですか?
って私なら返信します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信の仕方って大事ですよね。
    私はメールみて固まってしまい、返し方が分からずその件に関してはスルーしてしまいました。

• 1月19日
る

写真では長く見えるけど実際はどうなのかな?のどうなのかな?と捉えました😳(褒め言葉で)
LINEの文章って難しいですよね、、🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後で少しの言葉でもマイナスに考えてしまう所があるんだと思います。本当難しいですね😔

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

質問に対する優しい回答がとても励まされ嬉しかったです。
初めての事でまだまだ不安もありますが、マイナスになりすぎないようにしたいと思えました。
ありがとうございました😊