※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
住まい

プレイマットについての質問です!プレイマット使ってる方、おすすめあり…

プレイマットについての質問です!

プレイマット使ってる方、おすすめありますか?
折りたたみができるもの、クルクルと丸めて置いておけるもの、どちらがいいとかありますか?
あと、分厚さとか質とかおすすめあれば教えてください!

子供が6ヶ月で寝返りしまくりで、たまにうつ伏せで足を突っ張りお尻が上がります。
でもつかれて頭がガクンと落ち、床にぶつけます💦
今はジョイントマット敷いてますが意外と硬くて💦
応急処置で、ジョイントマットの上にお昼寝マット敷いてますが、よだれが垂れるのとずり這いしようとした時に踏ん張れないので、プレイマットの購入を考えてます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその時期くらいに買いました!
折りたたみが出来るのでいらない時など畳んでおけます。
分厚いので頭打っても大丈夫です!!
うちの子もよだれがすごく布製だとびちゃびちゃになるので、さっと拭き取れるこれにしてます!!
これを敷いて、ハイハイやおすわり、つかまり立ちなどスムーズにいきました❤️

• うさぎ

うさぎ

必要か迷いますが、やっぱりいりますよねー! 
    あったほうが安心しそうです👏
    ありがとうございます😊

• 1月20日
マナ

カラズのプレイマット(クリーンタイプ)使ってます☺️厚さが4cmあるので、頭打ってもへっちゃらです✌️4つ折りにして自立もするし、掃除もしやすいです😊

• うさぎ

うさぎ

やっぱり収納も大事ですよね🤔
    厚さあって安心ですね🫶🏻

• 1月20日