※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 𝑡 _
妊娠・出産

出産後の避妊方法について相談です。多嚢胞で生理がこない状態で妊娠し、次の子供を作る予定がないため、卵管結紮術を検討中です。生理が来るかは不明。生理が来ない場合、どうしたら良いでしょうか?

出産後の避妊について(多嚢胞の方)

4月に双子の出産を控えています。

今まではピルを飲んでいて、その後は多嚢胞で
薬を飲まないと生理がこない状態で
不妊治療して妊娠に至りました。

これから出産したら多嚢胞がなおって
自然と生理が来るのか、なおっていなくて
生理がこないのかはわかりませんが

卵管結紮術?をしようか悩みます。
今回出産したら次に子供を、作る予定はありません。
しかし、産まれてから子供に何かあり
欲しい状況になっても作れないので
どうしようかと悩んでます。

ピルを飲むのもお金がかかるし
ゴムも旦那が嫌がります。

みなさんなら、次の子作りは基本的に考えてなく
生理が来るか来ないかわからない時
どうしますか??

また多嚢胞で薬飲まないと生理こないかた
出産後の生理はどうでしたか?

コメント

R4

多嚢胞で不妊治療しました!

産後の生理は今までと変わらず来ませんでした!
元々生理は年2~3回で、産後もそうでした。


卵管結紮して、もしどうしても欲しくなればもう一度開腹手術する必要はありますが解くことはできます。


私は卵管結紮はしてません!

ゴム嫌なら、パイプカットでも良いかと思いますがもっと嫌がりますかね😅

  • 𝑘 𝑡 _

    𝑘 𝑡 _

    コメントありがとうございます!

    やはり産後も生理こないんですねo( ›_‹ )o
    今は薬で生理起こしてるんですか⁉️

    手術にもけっこうお金かかるので一回やったら解く事は考えていないです…

    パイプカットも考えていません、旦那はもう歳なので笑
    中出ししないで避妊するのが1番いいですかね🥹

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞で年2回くらいの生理でした
1人目産んでも生理に関しては変わらなくて、治療して生理安定させてから2人目授かりました
2人目産んだら、生理一回来たくらいで、産後一年経たずに3人目妊娠しました

生理来なくても排卵はしてたみたいで、これ以上妊娠は無理なので、私も卵管結紮しようと思ってます
絶対行為しない保証もないし、ピルも大変だし
パイプカットしてくれたら1番良いですが、男ってやってくれないんですよね