※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹まま
お仕事

保育園に通っている方へ。勤務時間の証明書はいつ頃もらえるでしょうか?会社にもらうものではないですか?

高松市で保育園に通われてる方に質問です。今保育園に通っていて、4月からも継続して保育園に通わせます。去年、だいたいこの時期に保育園から勤務時間の証明書を渡されるかと思いますが、いつ頃渡されるか分かる方いますか?また会社に証明してもらわないといけないやつですが、、勤務証明ではなかった気がします。
うちの保育園だけかな?

コメント

ままま

高松市内の保育園です🙋‍♀️

11月ぐらいに貰ってもう提出しました!

はじめてのママリ🔰

去年11月に出し終えました。

三姉妹まま

ありがとうございます。11月に貰った勤務証明書は出したのですが、、やっぱり保育園によって違うのかな。ありがとうございましたm(__)m

はじめてのママリ🔰

園によってと言うか高松市の
管轄なのでみんな同じかと

はじめてのママリ🔰

間違ってたらごめんなさい🙇
いっつも渡されるままで気に留めてないのではっきりどの書類がいつとかは分かりませんが…。

おそらく、11月頃に次年度の継続書類で勤務証明(勤務時間申請用という意味合い?)を提出し、新年度時に再度勤務証明(勤務実績?)を提出だったような...で、継続児は早めにその書類を渡されてた覚えがあります💦
ただもう少し先の配布で、今はまだどの園も渡されないのではないでしょうか。

• 三姉妹まま

三姉妹まま

それです!やっぱりまだ先ですかね。いつだったかちょっと気になってて。。ありがとうございましたm(__)m

• 1月19日
kids3ママリ🔰

間違ってたらすみません。
私立の保育園ですか?
子供が通ってる保育園では、多分保育園継続が決定した後?、再度勤務証明出してたような。。。
それは園で保管分なので!と園長先生と話した記憶がありますが、いつもらったかは曖昧で申し訳ないです。。。

多分、私立の保育園は保育園独自でいろいろあるので、少し公立や他の保育園と違うことは多々あるかと思います。。。

• 三姉妹まま

三姉妹まま

それです😂
    保育園で保管する書類でした。
    公立と私立では違うのですかね。もう少しかな~。ありがとうございましたm(__)m

• 1月21日