※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳娘との毎日のケンカに疲れています。些細なことでストレスを感じ、どう対処すればいいか悩んでいます。楽しく過ごしたいです。

上の子(4歳娘)と毎日言い合いで疲れます…💧
毎日のように長女とケンカばかりしています。私もおとなげないのは分かるんですが、些細なことでケンカになるのがストレスです。
例えば、幼稚園から帰ってきたら疲れているのかとにかく不機嫌で、あれ食べたい、あれ飲みたい、なんでないの?、これじゃやだ!、あれ買いに行きたい、もうママ嫌い!、ぎゃーーーっていう繰り返しで、本当に辛いです。
何をどうすればいいのか、なんて答えればいいのか、毎日悶々としてます。娘が幼稚園から帰ってくるのが恐怖なときさえあります。
娘のことが大好きなので、本当は楽しくお喋りして、楽しく遊んで、穏やかに過ごしたいだけなのに。。。 
このぐらい年頃のお母さん方、こんな毎日言い合いになりますか?

コメント

t.ymamam

1日1回は必ず喧嘩なります笑
疲れたり機嫌が悪いと、すぐ怒ったり反抗してきたりなどあります😅💦
その時は、私も一応冷静に言い返しますが、怒りながら更に言い返してくるので、言い合いみたいになる時もあります😅(たまに訳わからず、ぐずぐず泣いて歯止めが効かなくなる時もあります)
でも、同じ年齢のママ友も最近夕方になるといつも機嫌が悪くて怒ったり泣いたりしていると言ってて、なんかそういう時期なんですかね🤔
わかります😂怒らず穏やかに過ごしたいですよね🥺
こっちが穏やかにしていても、娘がそういう態度だと最終的にはつい怒ってしまうし、、、😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皆さんそうなんですね。同じような方がいて安心しました😮‍💨
    返信ありがとうございます✨

• 1月19日
ちー

なりますよ😂😂😂マジで疲れますよね😭😭穏やかなにいるなんて無理すぎます😂😂言い合いして終わらない時は一旦離れます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

穏やかとか夢のまた夢です😥笑
    共感してもらえるだけで少し楽になりました。
    ありがとうございます😭

• 1月19日
はじめてのママリ

4歳毎日ケンカしてます!
私も大人気なくスルーできずにいます!笑
今日は私に話していると思い、うん。と相槌をうったら、ママがなんで答えるの?あやまって。と言われてブチ切れてしまいました💦
女の子で生意気で可愛いと思えるところと、生意気で可愛くないと思えるときといろいろです…
お互い毎日お疲れ様です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その状況、うちでも起こり得そうで、うちの娘の話?と思うほどです笑
    この時期の女の子は大変ですね💧同士がいるだけで救われます。頑張りましょう😭💪

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

うわーーーー…………
もう、うちの娘と同じです😭💦

5歳になって頼もしくもなって来ましたが、中間反抗期?というものがあるらしく、ババァ!と言われた時はプチン!と来て逆さ吊りにした時もあります。笑

どこで覚えるんだか、口も悪くなり(これは私も、お前!いい加減にしろよ!?とか言って口悪いタイプなのでよくないのですが…)毎日喧嘩みたいになっています💧

私も穏やかに過ごしたいのに、毎日怒鳴って、たまに手も出てしまう時があって、本当に辛い毎日です。
旦那とも不仲で(産後は特に不仲になりやすいというか、余裕がないので指摘ばかりしてしまってキレられてキレ返して…みたいな。子供に悪影響です。)いたらいたで家事とか育児が楽になることもありますが、まぁーーイライラする。
本当に離婚だなって毎回思うほど、土日は喧嘩しています。

娘ちゃんの成長が嬉しい反面、生意気な部分が増えて、こちらも「何だ、こら〜!」みたいな感情になりやすい時期ですよね…(口悪くて、すみません。)

赤ちゃんの時もイヤイヤ期も、本当に大変な時期ではありますが、今が本当にしんどい!と毎日思いながら過ごしています🥵🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどこも同じような感じなんですね😫安心しました。
    旦那さんとの不仲もあれば尚更イライラ止まらないですね💦お疲れ様です!
    大変な時期、共に乗り切りましょう😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います。
    外では、そう見えないだけで…😂💦笑

いや、本当に共に乗り切りましょう😭😭

• 1月28日