※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22🐈‍⬛🎀
妊娠・出産

初めての妊娠で死産が決まり、陣痛促進剤を使っています。陣痛のタイミングや痛みに不安があります。赤ちゃんのサイズや痛みの違いも心配です。入院中で不安が募っています。

初めての妊娠で、死産での出産になります。
14週を間近にして稽留流産し、一昨日から子宮口を広げる処置を2日間受け、先程陣痛を促す膣剤を入れてもらいました。
全てが初めての経験で、不安と恐怖でいっぱいです。
陣痛促進剤を使ってから、陣痛ってどれくらいでくるんでしょう?
やっぱり個人差があるのでしょうか?
出産も初めてなので、長時間になったら痛みに耐えられるかわかりません。
赤ちゃんは、通常の出産のときより小さいですし、その分痛みも少ないのかなとは思いますが、それでも初めてのことなので、まず陣痛に耐えられるのかというのも心配でたまりません。
入院中なので何かあれば直ぐにナースコールを押せるのですが、怖すぎてビクビクしています。
死産なので、痛みなども通常の出産とは違いますよね?
あまりにも怖くて不安すぎて、ひとりでは抱えきれません。
励ましてほしいです🥺
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

13週、11週で稽留流産を経験しました。
13週の子と同じ流れだったと思うので、お話しますね(*´`)
私は促進剤を朝9時頃に使って、30分くらいで軽い生理痛のような痛みがお腹にあり、しばらくして破水しました。
その後分娩室に移動して、先生の指示に合わせてお腹に力を入れて出産・・・という感じだったと思います。
処置をしている時は少痛みを感じましたが、全然耐えられるレベルでした。
通常の出産とは確かに痛みレベルや時間は違いましたが、13週でも流れは通常のお産に近いし、赤ちゃんは小さいながらも人の形をしていて、性別もわかりました。

11週の子の時は、全身麻酔で気付いたら終わっていて、赤ちゃんにも会えなかったので、痛みはあるけどお産ができてよかったなと思っています。

あと少しですね。リラックスして臨んでください!きっと大丈夫です*.+゚

• 22🐈‍⬛🎀

22🐈‍⬛🎀

私も促進剤朝9時頃でした……!
    生理痛みたいなお腹の重たさも今あるので、促進剤が効いてきているのかもですね。
    痛みは耐えられるレベルとのことで、少し安心しました。
    12週以前と以後では処置が違うのですね。やっぱり、赤ちゃんに会えるのは気持ち的にも違いますよね。
    痛みにはめっぽう弱い私ですが、頑張ろうと思います。
    コメントありがとうございました🌸

• 1月19日
羽ちゃん

もうそろそろ陣痛きていますでしょうか?私も先週、19週の子を人工死産しました。私の場合は9時に1錠、その時は何も感じずたまに子宮がちくんとするくらいで、12時に2錠目をいれた直後から陣痛がはじまり、1時間くらいで出産致しました。お辛いでしょうが、赤ちゃんに会うため頑張ってください。

• 22🐈‍⬛🎀

22🐈‍⬛🎀

生理痛みたいな痛みは少しあったのですが、今は急に遠のいてきてしまったみたいです。
    これから11時50分くらいに追加で促進剤くるみたいなので、それからになりそうです。
    私も短い時間で出産終えたいです(>_<)
    先程看護師さんにグリグリ~ってやられて出血がどばーってあったので、鈍く感じてた陣痛(?)よりそっちの方が痛かったです💦💦
    もう少し頑張ってきますー

• 1月19日
  • 羽ちゃん

羽ちゃん

内診、痛いですよね…私も内診がいちばん嫌いでした😭応援しています!!

• 1月19日
  • 22🐈‍⬛🎀

22🐈‍⬛🎀

今2回目の促進剤入りました。グリグリはあったけど、先生の方は看護師がやるやり痛くありませんでした。
    これで産めるといいのですが……!ほんと個人差あるみたいですね^^;

• 1月19日
22🐈‍⬛🎀

先程、死産で赤ちゃん出産しました。

見せてもらった赤ちゃんは、とっても小さかったし、性別もわからないってことでしたが、ちゃんと人の形をしてました。
すごく可愛かったです。

まだ後陣痛が辛いです。分娩台から陣痛室に移るまでにものすごく強い吐き気が襲ってきて、吐いてしまいました💦
ただ、吐いたらだいぶ楽にはなりました。

陣痛がピークの時は、これ以上痛かったらどうしようと思いましたが。
胎盤を出してもらう時もとても痛くて辛かったんですが、陣痛がずーっと続くよりは、一瞬に思えたのでなんとか耐えられました。
これ、座ってられないですね😭

でもでも、赤ちゃんに逢えて、なんだか幸せに気持ちになりました。
亡くなってるとか、産声聞けなかったとか、そんなことは気にならないです。
とってもとっても愛しく思えます。

私のところにきてくれてありがとう♥️
ママにしてくれてありがとう♥️
夜には、パパにも逢えるからね💕︎