※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定で立ち会い希望。旦那はコロナで忙しい状況。立ち会いが楽しみだったが、モヤモヤ。励ましを希望します。

あと5日で出産予定です。

立ち会い出産を希望しています。
きのう旦那から電話がかかってきて、職場でコロナが沢山出ていてあまり休める状況じゃないとのこと。
自分も周りも検査して陽性なら仕事に行けなくなるため検査せずに仕事をしているということ。
来週からは仕事が落ち着くけど、今週産まれたら、、、

と言われました。

2人目の出産ですが、1人目の時はコロナの影響で
産院自体立会できなかったため、今回は初めて
立ち会い出産できることを楽しみに頑張ってきました。

仕事が忙しいことも、職場の人がコロナになることも
しょうがないと分かっているのですが、なんだか
このモヤモヤをどこにぶつけたらいいのかわからず。
書いてしまいました。

温かい励ましの言葉が頂けたら嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ

もうすぐ出産なんですね!コロナが流行ってて、旦那さんも大変だし、ママはもっと大変ですよね💦

旦那さんがコロナを持ち込んだらママも赤ちゃんも危険な状態になってしまうので、旦那さんが家族を守ってくれる選択をしてくれたと思うようにしたらどうでしょう…✨

元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    頭では分かっていても追いつかない感情、、、。

温かい励ましの言葉が頂けて本当に嬉しいです🥺

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私、介護の仕事してて、もし旦那の職場でコロナ流行ってて立ち会いしたいって言ったら来ないで!って言っちゃうかもしれません😇

感染広がると、他の人の迷惑になっちゃうかもですし…

出産前だと、精神的に不安定になっちゃうからはじめてのママリ🔰さんがそう思うのも無理ないと思いますよ~!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね。
    来ないで!という気持ちと、今すぐ検査して旦那だけでももし陽性なら早く薬を飲んで!と言いたいところですが、、、

仕事のこともあるので少し見守っていようと思います😢

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、検査はすぐして陽性なら休んで欲しいですよね😭

旦那さん、責任感が強い方なんですね✨うちの旦那なら「俺も検査する!!」って言って騒いで陽性ならもっと騒ぎます(笑)

• 1月19日
はじめてのママリ

旦那さんも楽しみにしてたでしょうから残念ですが、お母さんと赤ちゃん、他の病院の方への配慮ができる素敵な旦那さんだなと思います😊
赤ちゃんの誕生を間近で感じてもらえないことはさみしいですが、無事に出産を迎えられますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

そうですよね。小さなことで泣きたくなったりイラだったりナイーブな時期ですが温かい励ましのお言葉、とっても元気でます🥺

• 1月19日
あすぱら

出産なんてそう何回もあるわけじゃないし、立ち会いも貴重な事だしどっち優先するべきか考えろよって言っちゃうかも~😵‍💫
検査して陰性ならこっち優先して欲しいです😵‍💫
大人な考え出来ないので大人な考えできる人ホントすごいです😵‍💫
出産頑張ってください🥺🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りなんです!!!
    私の気持ちをまるっと分かっていただけた感じで嬉しいです🥺

• 1月19日