※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期に恥骨痛がありますか?助産院で相談したら、骨の形が変わる可能性と腰痛が出るかもと言われました。頸管の長さについて心配していいでしょうか?

妊娠中期恥骨痛あった方いますか?
1か月前くらいから恥骨?Vラインの所をぶつけたのかな?って感じの青タンが出来てる感じで押したり子供がぶつかってきたりしたら痛いです。

病院には通っておらず助産院で1度相談すると骨の形も変わるからこれから腰とかも痛くなるよとそれだけでした。
普通の事ですかね?頸管が短くてとかは心配しなくていいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

3人目ですが今回初期から激痛です😂
先生にも、もう痛いの!?と驚かれましたが、もう仕方ないよねという感じです😭
痛み止めとしてカロナール飲んでもいいからねって処方されました!
8ヶ月に入ってから腰痛も悪化して仲間入りしてます😮‍💨

ka

私も3人目で、初めて恥骨痛あります😂
寝て起き上がる時とか激痛です💦

3兄妹ママ

次男の時に産まれる前日までありました。
腰痛もありましたが、腰痛よりも恥骨痛が酷く唸りながら泣きたくなるほど酷かったです。
産まれる前日には綺麗さっぱりなくなっていました。
長男の時は記憶にないので恥骨痛はなかったのだと思います。

30週で切迫早産と言われ入院と言われましたが、長男もいたので先生に頼み込んで自宅要安静になりました。
結局要安静には出来ませんでしたが、切迫早産と言われても産まれたのは38w2dで、旦那に「切迫早産て何だったん?笑」と言われました。