※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日の女の子を育てている新米ママです。魔の3週目について心配です。魔の3週目がない子もいるのでしょうか?具体的な状態を教えてください。

新米ままです!
生後12日の女の子を育てています。
今現在、夕方に少しグズグズするくらいで特にトラブルなく経過していますが、魔の3週目が訪れるのかと思うとヒヤヒヤしています、、
魔の3週目がない子もいらっしゃるのでしょうか⁇
魔の3週目は具体的にどのような状態になるのか教えていただきたいです!

コメント

ぐり🔰

2ヶ月になる娘を育ててます。
魔の3週目ありました😂

急に泣き叫んで、寝ないし、オムツ替えても、おっぱい、ミルクあげても、抱っこしてもひたすら泣かれて、抱っこしてないほうがおとなしい時もあったり…
と、思ったらひたすら抱っこしてくれと言われたり
とにかくギャングで😎
こっちまで叫びそうになりました。笑
なんでそんなことになってるかわからずチラッと調べたら『魔の3週目』ということを知り
大体の赤ちゃんにその時期があって、
なんとなく始まって終わるなら付き合おう。ていう気合いで乗り切りました。
娘は1週間くらいそんなんで生後4週目に入るくらいの時には不思議とおさまりました。

このワガママにお母さん、お父さんがちゃんと付き合ってくれるのか?て、娘から試されてる期間だったんだと思います😅笑

その時の真っ最中はずっと続くのか?て思ったりして辛いですが必ず終わるので
旦那さん、もしご両親が近くにいるならご両親。頼れる人を頼ってママリさんの休む時間を作ってください😊