※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の妊婦ですが、少量の食事で胃が苦しくなり、食欲が低下する方いますか?

ちょうど20週ですが、ご飯をほんと少し食べただけで、胃が苦しくなり、胃が痛くなるために、食事意欲低下するなどある方いますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうです🥲
胃が子宮で圧迫され、苦しくなりやすいです。便秘なども影響してると思いますが、お腹も空きずらいです。でも、中期はなるべくサプリに頼らず栄養を摂りたいので、食べるように頑張ってます💦
胃が苦しくなるので、すぐソファで体を斜めにして背中にクッションを挟み、楽な体制にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎いつからありましたか?やはり胃が圧迫されてるんですかね😰前かがみになったりしてると、食べなくても苦しくなります🥲

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、4ヶ月目くらいからありました。お腹が少し出てきたかな?くらいのときからずっとあります💦
    前かがみになるとさらに子宮を圧迫するから良くないと思いますよ💦‼️背筋伸ばして姿勢をよくするか、楽な体制をとるか…です!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!私も4ヶ月くらいからでした!辛いですよね🥲周りには、その症状はもっともっとお腹が大きくなってからなのにねって.言われちゃいます🥲なんなら、食べない方が楽です。そんな訳にもいかないし、ちょっとずつ食べるしかないですよね👶✨姿勢を良くしてみます😉

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、私もなるべく一度の食事は少量にして、回数を多くするように医者に言われました!お互い頑張りましょう😊

• 1月19日
カフェオレが好きすぎる

お腹が大きくなってきて胃が圧迫されてるんじゃないですかね🥹私も1人目の時、妊娠後期は定食1人前も食べられなくなりました😂一気に食べずに数回に分けて食べるのもアリだと思いますよ🥲✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそんなんですね🥲
    数回に分けて食べてみます😃
    ありがとうございます‼︎

• 1月20日
👧🏻

最近その感覚あります!!😭1人前も食べれなくなってきました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです私もです🥲🥲
    一人まえもきついですよね…
    数回に分けて食べていきましょう☺️

• 1月20日