※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

不妊治療で7回目の移植を終え、一人っ子を育てる不安がある女性。幼少期の寂しさを経験した自身が、娘が寂しくないように接したいと思っています。第二子に苦戦している方や一人っ子で寂しさを感じなかった方のアドバイスを求めています。

3月に最後の移植をします!
7回目の移植です😭
これでもう不妊治療は終わりです😞

グレードは娘の時から不妊治療をしていますが、今までで1番悪く6日目3BBです。

娘を育ててきて、下の子が産まれると娘に我慢をさせる事も増えるだろうし、もう一人っ子でいいかな。娘だけに向き合って愛情をかけて育てていこう。とかなり強く思い始めた反面、自分が一人っ子で幼少期に寂しい思いをした事もあり娘を一人っ子にさせてしまう事に不安があります。

中学に上がるまでは私は孤独を感じていたので娘が寂しくないように接したいと思うのですが、どう接していったらいいでしょうか?🥺

同じように第二子の治療に苦戦しておられる方や、私と同じように一人っ子だけど幼少期に寂しさを感じていなかった方にコメントいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

我が家の場合は母親が専業でずっと家に居たので安心感がありました!
幼少期から2人で外食したり旅行へも行っていて今でも思い出として記憶に残っています!

あとは習い事を沢山やらせてもらったので習い事で出来た友達も居ましたし、ご近所にも歳が近い子が居たり、母親自身も人付き合いがうまかったのでママ友の子と休日は遊んだり家族ぐるみでキャンプやBBQしたりとひとりぼっちになる事が少なかったと思います!

そして私も顕微で授かっています。移植がどうかどうかうまくいきますように😭!!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ご自身の体験を話していただき嬉しいです!😭✨🙏

やっぱり同じ年頃の子たちと過ごす事は大切ですよね🥺

私はあまり人付き合いが苦手なので不安ですが、仲良くしている友人の子が同じく一人っ子で同年代なのでこれからも仲良くしていこうと思います🙌

夫側のいとこがいるので、家族ぐるみでの付き合いも頻度を多くしていこうと思います☺️

同じく顕微で授かられているのですね!😭✨
    先の見えない治療もあと1回になりやっと解放されるので悔いの残らないように臨もうと思います!!

• 1月19日