※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
妊娠・出産

20週目の検診で胎盤が低い位置と言われ、安静にするべきか普通通りに過ごしていいか不安。胎盤低めの中期の過ごし方や出血経験が知りたい。心配してクリームを塗りながら過ごしている。

先日(20週目)の検診で"胎盤が少し低い位置にある"と言われてしまいました。何センチ低いのかとかの詳細はわからないのですが、安静にしておいた方がいいのか普通通りに過ごしていいのか🥲

"仕事はしていいけども適度に安静にしてください"って、どのくらいのことなんでしょうか🥲

週数が増えて位置が上がってくれることを祈るのみなのですが、胎盤低めと診断された中期の方どのように過ごされましたか?また中期で出血とかの経験もあったりしましたか?🥲

サラッと言われた"胎盤低め"という言葉に心が若干ソワソワしてしまって🥺

胎盤あがれぇーって声かけながらお腹にクリーム塗る毎日をすごしてます🥹

コメント

ちゃむ

私も低置胎盤ぎみと言われていましたが、行動制限は特にありませんでした!
心配になっちゃいますよね😢
でも、赤ちゃんがもっと大きくなって、もっと子宮が大きく膨らむとどんどん上に上がって行くから〜と言われて、本当にその後上がっていきました🙆‍♀️
出血も特にありませんでした!
必要なら動いてもいいけど、長時間無理して動いたりせず、家ではゆっくり過ごしてね、ってくらいだと思いますよ😌

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

遅くなってしまいすみませんでした!コメントありがとうございます^^

知らない事だらけでちょっとでもイレギュラーな事あるとすぐ心がソワソワしちゃいます🥲
    私の胎盤も無事に上がってホシー🥲🥲!!

ちょっと張りとか感じたら座ったりしながら過ごしてみたいと思います😌🧸

ありがとうございます!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私も17週の検診で胎盤低めと言われました💦私は子宮口から1センチくらい?と言われましたが特にどうとかも言われてなくて
通常通り生活してます😂

上の子の抱っこもあって、胎盤低いと出血しやすいから張りどめだけ飲んでます🥲

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

遅くなってしまいすみません!コメントありがとうございます^^

あたし張り止めとかなんも処方されてなくて🥲張ってるような気がするなぁって時は座って休んだりしながら様子見てみようと思います☺️

ありがとうございます🧸♡

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私もずっと低めと言われていましたが、6ヶ月に入り正常になりました🙆‍♀️

出血はなかったこともあり、普段通り過ごしつつ、ちょっとでも疲れたら休むようにしていた感じです。

その後上がる場合が殆どらしいので、心配ない状態になることを祈っています😣✨

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

遅くなってしまいすみません!コメントありがとうございます^^

正常なの羨ましいです!🥲
    私の胎盤も無事スクスクと上がって欲しいです☺️私も今のところ出血とかはないので、1.2時間おきに休憩したり様子見ながら過ごしてみようと思います☺️

お互い元気な赤ちゃんが産めますように🥺♡

ありがとうございます🧸

• 1月24日
みみみ

私も普通に過ごしてます!

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

みなさま特に制限があるとかではないんですね🥺!!主治医はそこまで何も指導とかはなかったのですが、その日の担当助産師がベテランおばさん助産師さんでとーっても厳しくてちょいきつめに生活指導みたいのされちゃって😢

休みを挟みつつ、ちょいゆったりめに過ごして様子見てみようと思います☺️

ありがとうございます🧸♡

• 1月24日