※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供2歳と3歳の食費や日用品、医療費、衣服、美容院、おこずかいなど、月20万でやっている状況です。考えていることについてどう思いますか?

子供2歳と3歳、月20万でやってと言われてます。家賃や光熱費など固定費は別です。携帯代や保険料などは別でもらっています。20万からは、私と子供2人の食費や日用品、医療費、衣服、美容院やコンタクト、化粧品、私が欲しいものや遊びに行くなどのおこずかいも含まれています。どう思いますか?

コメント

deleted user

めちゃくちゃ余裕ですね🥹
羨ましいです!

あ

私は余裕だと思います💦
これに家賃込とかだときついですが🥲

はじめてのママリ🔰

固定費も通信費も保険料も別なら余裕だと思います😊

ガオガオ

そんなものかな?という気がします🤔

我が家は住宅ローン11万と保険6万、通信費1.5万を含めると35~40万ほどでやってるので同じくらいだと思います🙌

豆

余裕ですね。
私なら半分は余るので、株でも買います。

てんまま

固定費別なら余裕だと思います(^^)

はじめてのママリ

余裕で余るので、貯金しようかへそくりしようか旅行行こうか✈️って夢膨らみます🤣✨

はじめてのママリ🔰

実家がそのスタイルで20万で三兄弟育ててましたが、全員が思春期ごろでもやりくりできてそうでしたよ!父のいるレジャーなどは別会計のようでした。

はじめてのママり

多いですよね?普通に😅

ままり

かなり余裕だと思います^ ^

ちゃん

結構余裕じゃないですか??
そんだけ貰えたらヘソクリに回るように頑張っちゃいます笑

年子怪獣mama🦖🐾

余裕ですよ!むしろ余ります☺️
うちが20万の中からやりくりするように言われてるんですが、固定費別なら普通に12.3万で収まります🙌💓

残りはヘソクリにしてます(笑)

ゆり

とっても余裕だと思います。
家賃、光熱など固定費別だしスマホ代も保険料なども20万とは別に貰ってるなんて恵まれてると思います。
旦那さん収入良いのかなと感じました。

ママリ

家賃光熱費、保険料、スマホ、子どもの習い事も全で込みで
22万でやってるので
全く余裕だと思います🫡🫡

はじめてのママリ🔰

どんなに贅沢に使っても半分は余ります😂
羨ましい限りです(笑)

はじめてのママリ🔰

食費と日用品、医療費、美容費、娯楽費、衣服代🥺!
幸せです!!

ママリ

固定費別で20万円は羨ましいです☺️☺️
貯金もそこからできますね❣️

ママリ

その項目だけで20万なら全然余裕です!

deleted user

それだけもらえて羨ましいです🫠🫠

はじめてのママリ🔰

皆様すごいです😌
うちは、書かれてる内容でしたら、毎月20万超えてます

ままり

私、15万で家族五人の食費、日用品、医療、衣類、美容院、交際費を賄っているので、20万あれば最高‼︎と思います😊