※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がみぞおち痛みや吐き気、寒気を感じていて心配。母親が同様の症状で亡くなった経験もあり、夜間救急を受診すべきか悩んでいます。

旦那が帰ってきた時にみぞおちが痛くて吐くまでは行かないけどちょっと吐き気がする、ちょっとだけ寒気がすると言っています😔 熱はなく胃薬をのんで寝かせているのですがあまりよくならずみぞおちを押すと痛いみたいです。

わたしの母親も亡くなる前日に嘔吐して次の日に心筋梗塞で急に亡くなってしまったので心配で心配で。

夜間救急に行かせた方がいいですかね🥲

コメント

ぽんちゃん

お母様の件があると、ドキドキしてしまいますよね。
でも、今の状況だけで夜間救急にいっても、胃腸炎という診断しかされないのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。 母のことがあるから本当にドキドキでやっぱり今行っても胃腸炎って診断されるだけですかね🥲

• 1月18日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

心筋梗塞を疑うなら、心電図や他の検査も必要になってきますよね?そこまでの検査を今の症状だけで、検査してくれるかどうかというと難しいのかなという気もします。。
    どうしても気になるのなら、病院に電話して判断を仰いでみてはいかがでしょうか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 1月19日