※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukimom
妊娠・出産

2人目のつわりがしんどく、食事やお風呂もつらいです。楽になる方法を知りたいです。1人目との接し方も悩んでいます。助けてください。

10w5dの子を妊娠している経産婦です。

1人目より2人目の方がつわりしんどかったって方いらっしゃいますか?
今しんどくて、お風呂も入れない、食べても吐いてしまうのですが、少しでも楽になる方法ってご存知の方いますか💦

2人目妊娠中で、1人目との接し方も分かりません、毎日寝ている我が子を見て泣いてばかりです

ご教授ください

コメント

りず

1人目より2人目、2人目より3人目の方がきつかったです🥲
気休めかもしれないですが、
つわりバンドを毎日つけて仕事していました。
3人目は何ヶ月もレモンサイダーのみで生きていました!
頑張ってなんて言えないですが、周りを頼られてゆっくり休んでくださいね。

  • Yukimom

    Yukimom

    どんどんきつくなっていくんですね😢😢😢
    つわりバンドってどこに売ってますか??

    • 1月19日
  • りず

    りず

    個人差もあると思いますので参考までに😅
    つわりバンドは楽天で購入しました。

    • 1月19日
カステラ

2人目にして初めて点滴行きました😿
吐く回数も多く辛いです、、
かと言って上の子のお世話もあるので、横になっている訳にも行かず🤢
息子には申し訳ないけど、人生の中の2.3ヶ月だ!と割り切って、ご飯やお風呂、おむつ交換以外はソファに倒れてます😟

楽になる方法は難しいですね😭
私はその時食べれそうなもの飲めそうなものを摂取し、とにかく自分を甘やかしてます⛄️
お風呂入らなくても死なないし、カフェインも少しくらいならオッケー!と思って、ただただ耐えてます🤦‍♀️

  • Yukimom

    Yukimom

    点滴されたんですね💦
    上の子のご飯とか作らないとなのにしんどくてそれどころじゃないんですよね💦

    • 1月19日
ママリ

今回の方がつわりだいぶしんどかったです😭ケトンも出て一時期休職して点滴通いにもなりました💦
ラクになる方法というか、とりあえずひたすら寝てることしかできませんでした...。気休めでつわびー飲んでましたけど効いてたのか分かりません...。幸い娘も4歳手前で体調悪くて寝てるということを理解してくれてたので、夫と娘に甘えて家事や育児すべて任せてました💦
必ず終わりはありますし、とくに今の数週間がピークだと思うのでご家族頼れるならもう甘えまくって体調優先で休んでていいと思います!!
子供の相手はつわり終わってからいくらでもできますから!!

  • Yukimom

    Yukimom

    ケトン出るくらいなんですね💦
    私もひたすら寝てます😢
    娘も隣でゴロゴロして、お菓子は自分で開けて食べさせてます😢
    今ではちっちゃいお母さんで、旦那から「ママしんどいからしー!🤫」って怒りながら言ってくると言ってました😂

    • 1月19日
ゆう

2人目の方が圧倒的にしんどくて5キロ痩せました。
上の子には本当申し訳ないけどずっと横になったり、かなり簡単な食事しかあげられてなかったです。
旦那に公園に連れて行ってもらったりしていました!

  • Yukimom

    Yukimom

    5キロも痩せられたんですね😢
    病院では何も言われなかったですか💦

    • 1月19日
さくゆい

私も今双子妊娠中で悪阻真っ只中です 😭
1人目は悪阻がほとんどなかったので余計に辛さが身に染みます 💦
吐き気止めを処方してもらいましたが 、薬を飲んでも吐いてしまうので効いてるのかわからないです 😅
もうほんとに 、お風呂なんか入らなくても死なない!と思って数日入らないこともあります 、、、
上の子がいるとジーッと寝てるだけって難しいですよね 🥲 YouTube様様で頼りまくりです 。
仕事も思い切って診断書をもらって休んでますが 、以前よりは落ち着いてきたのであと少しの辛抱だと耐えてます!
きなこさんもあと少しだと思います 😭
一緒に頑張りましょ🔥

  • Yukimom

    Yukimom

    双子だと倍しんどそうですね😢
    上の子は比較的分かってくれてるので、横で一緒にゴロゴロして楽しんでます😢

    • 1月19日
はじめてのママリ

私はチョコラbbローヤル2が効きました😭!!
ビタミンb6がつわりにいいみたいです。
しんどい時期ですよね💦
たくさんまわりに甘えてくださいね😭

  • Yukimom

    Yukimom

    チョコラ効くんですね😢
    ビタミンb6のもの色々調べます😊

    • 1月19日