※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
妊娠・出産

妊娠後期の食事について、太らない食べ物や飲み物で便秘にも良いものを知りたいです。納豆キムチやバナナヨーグルトを食べていますが、砂糖不使用グラノーラや豆乳が良いか迷っています。たんぽぽ茶も試してみようと考えています。

妊娠後期の食事について

検診で、体重管理の少々注意を受け、その後急にひどい便秘になりました😅

とりあえず便秘は一度解消されましたが、また今日出ませんでした🙄

そこで、妊娠後期に良い太らない食べ物と飲み物で、尚且つ便秘にも良いもの教えて欲しいです!

納豆キムチ、バナナヨーグルトは常に食べるようにしています!
飲み物は、たんぽぽ茶を始めてみようかなと思っています。

砂糖不使用グラノーラと豆乳が気になってはいますが、これが妊婦&便秘に良いのかよくわからずで😅

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦の時グラノーラも食べてましたー!効いた気がします。
あとごぼう茶と玄米も効いた気します。

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!グラノーラって良いんですね😊普段から食べる習慣の全くない食べ物なので、気になってました✨
    ごぼう茶と玄米!食物繊維多そうです!!チャレンジしてみます✨

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グラノーラ、安いものじゃなくて、ネットのお高めのを買ったら速攻効きました。

• 1月19日
  • らりろ

らりろ

ありがとうございます😊
    昨夜、ネットでお高めのを買ったところです!間違ってなくてよかったです😂

• 1月19日
❄️

ごぼうを使ったスープが効きました!
ごぼうや大根、にんじんなど野菜いろいろいれてスープにして具だくさんでお腹を満たしながら、便秘に効きました😊
青パパイヤも効いてた気がします。
生の青パパイヤを軽く酢に漬けてチリソースで食べるのが美味しくておすすめです🤤

• らりろ

らりろ

ありがとうございます😊
    先程買い出しに行って、早速ごぼう買ってきました✨スープに入れて作ります✨
    青パパイヤって普通にスーパーとかに売ってるものですか😳!?チリソースかけて食べるのは絶対美味しいですね!前に外食でどこかで食べたことあります😊

• 1月19日
  • ❄️

❄️

私はけんちん汁みたいにして食べまくってました🤣
    結構売ってると思います!
    意外とよく見ると売ってたりします😊
    アジア系の料理屋さん行くと青パパイヤサラダとかありますよね〜😌

• 1月19日
  • らりろ

らりろ

そうなんですね!今日は産直市場みたいなとこに行ったので、今度スーパー行ったらよく見てみます😊

• 1月19日