※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊活

体外受精で妊娠し、凍結胚移植を行った方の初診からクリニック卒業までの費用やホルモン補充のお薬代を知りたいです。

2人目を体外、顕微授精で妊娠された方で、採卵はせず凍結胚移植から行った方、移植一回あたりの初診からクリニック卒業までにいくらくらいかかりましたか?ホルモン補充のお薬代も含めた金額が知りたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモン補充で移植でした😌
移植の前周期にスクリーニング検査
してます。
検査代、ホルモン補充の薬代、紹介状代
など全部含めて18万3千円でした🙌

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!思ってたより結構かかりますねー😩

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクリーニング検査2万、移植7万、ホルモン剤9万ぐらいでした。
    下の方のおっしゃる通り、判定後のホルモン剤は自費なので毎回2万とか払ってました😭

• 1月19日
  • ぷー

ぷー

1人目を保険適用前に妊娠したのですがそんなに薬代が高かった記憶がないんですけど、そんなでしたっけ??!!感覚マヒしてただけなんですかね😂妊娠できるかわかりませんが覚悟しておきます…!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人目保険適用前でしたが、薬代は変わってなかったです!麻痺しますよねー🥲🙏

• 1月19日
  • ぷー

ぷー

そうだったんですねー!完全マヒですね!教えてくださりありがとうございます😊

• 1月19日
はるよし

移植前のホルモン剤や移植代は保険適応なので全て合わせても高額医療の限度額8万円を超えませんでしたが陽性判定後のホルモン剤は保険適応外になるのでそこからがお金かかりました。
全部合わせて20万ほどかかりましたが移植がかけてる医療保険の日帰り入院で保険金降りたのでプラスマイナスゼロくらいでした。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!高額療養費で8万円くらいですね。陽性判定後のホルモン剤は自費なんですか?!なぜに?!てことは陽性後に12万くらいってことですよね。保険適用前、そんなに高かったでしたっけ…??使用するホルモン剤は病院によるのでそれで金額も変わるんですかね?妊娠できるか分かりませんが一応覚悟しておきます🙄!

• 1月19日
  • はるよし

はるよし

陽性が出たら普通の妊娠と同じだから保険適応外になるみたいです。なんじゃそりゃですよねーーー
     1人目の時も1週間に2万くらいでしたよー😇

• 1月19日
  • ぷー

ぷー

なんじゃそりゃですね?!ホルモン周期ならホルモン補充しないと継続できないじゃないですかぁぁぁ😭
    そうだったんですね!完全に金銭感覚バグってたみたいです。もしくは妊娠できた喜びで記憶から抜けたのか…
    教えてくださりありがとうございます!

• 1月19日