※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
妊娠・出産

三人目妊娠中で、自然分娩の予定をソフロロジー法に変更。経産婦の方の体験談を知りたい。分娩時間や痛みの感じ方について教えてほしい。出産間隔が約4年空いているため、早いでしょうか?

三人目妊娠中のものです!
無痛の予定でしたが、自然分娩へ変更し、ソフロロジー法というもので出産しようと思っています!
経産婦さんで、ソフロロジー式をしてみた方いらっしゃればぜひ体験談を教えてほしいです🙏
分娩時間や流れの早さ、痛みがどのような感じだったのか知りたいです!

ちなみに、一人目は27時間(微弱→促進剤)
二人目は6時間(病院着いてからは3時間半)
という流れでしたが、三人目はやはり早いでしょうか?

約4年出産が空いているので色々と気になっています💦

コメント

はじめてのママリ

3人目呼吸意識したら確かにお産もスムーズでした😳♡
私も3人目約5年空いたので不安でしたが1番早くて安産でした☺️
もうすぐ出産頑張って下さいね☺️🤝

  • mama ♡

    mama ♡

    呼吸意識やっぱり大事ですよね!
    静かなお産を目指しているのですが、流石にそれは難しかったですか?💦

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    呼吸で痛みの和らぎ方が全然違いましたよ😌!
    YouTubeとかでめちゃくちゃイメトレしてました🤣笑
    私の場合は逆に声が出せなくなってしまうタイプなので3人ともほぼ無言で産みました(笑)
    3人目は出てくる直前まで割と余裕で分娩台の上でゲームしてました🫣🫣

    • 1月18日
  • mama ♡

    mama ♡

    YouTubeは実際の出産のものとかみてました?
    それとも助産師さん系のやつ見てました?🥹
    羨ましい!!
    わたしは声を荒げてしまうタイプなので、一人目は叫びまくって、二人目は痛い〜と言いながらの出産だったので次は静かに産みたいなと思ってます😂💦
    ゲームまでできるなんて!すごいですね!

    ちなみに分娩時間は短くなりましたか?

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実際の出産の映像は怖くて見えなかったのでアドバイス系?のやつ見てました🤣
    余裕だなーとゲームしてたら急に我慢出来なくなって即お産!でした😂
    頭出てたみたいで先生走ってきました🤣🤣

    分娩時間は2人目とほぼ同じくらいでした😌
    でも痛みの長さが3人目が1番短かったです😊👌🏻

    • 1月18日
  • mama ♡

    mama ♡

    わたしも今はんなりママさんや、助産師さんの動画見まくってます🥹💦
    羨ましいスピード感です🥹
    安産あやかれますように🙏

    お忙しい中ありがとうございました🙏

    • 1月19日