※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも。
子育て・グッズ

猫を飼っている方への質問です。猫と一緒に寝るか、別で寝かせるか、どちらがいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
みなさんのお家で猫を買われている方はいらっしゃいますか?
猫は毛が特に抜けやすいのでもし飼われている方がいらっしゃったら、寝るときはどうされているのか聞きたいです。
一緒の部屋で寝ているや、猫は寝る時は別など…

よろしくお願いします。

コメント

にゃる^^

子供が産まれる前は一緒に寝てましたが、産まれてからは別の部屋で寝てます。
日中は同じ部屋で過ごしてます꒰*´∀`*꒱

るぅmama

確かに猫の毛は気になりますよねぇ(。>д<)
私が好きで買ったんですけど抜け毛の時期もあるのでこまめに掃除機かけてコロコロして空気清浄機かけるしか策はないですけどねぇ💦

まいちょす

ねこかってますよー😊💞
普通にねこがいる部屋で敷布団敷いて一緒に寝てます(笑)
お昼は掃除とかしないと毛がやばいのでバウンサーで寝せてます🐥

美愛mama♡

2匹飼ってます♡
日中も夜も一緒に過ごしてます(。・・。)

こはるん

普通に一緒に寝ています(o^^o)
産後は寄せないようにしていたのですが、猫がヤキモチをやき布団におしっこをするようになってしまったので諦めて一緒に寝ています(^^;
今2歳ですが朝起きて猫が同じお布団にいると喜んでます(^^;

るぅmama

3匹いますよ✨
リビングと和室が繋がってて和室で寝てるので一緒の部屋にいますよ(*´∀`)
またに私のまたの所で1匹寝てたりしますよ✨
あかちゃんと距離が近くなってきてまだ触らせないようにだけしてますよ!

とも。

コメントありがとうございます。
今は、私と子供旦那とネコで別々の部屋に寝てるんですがもう少ししたら一緒に寝ようかと話が出ておりその時ネコをどうするかで悩んでます。
旦那が凄く可愛がってる猫なのでみんなで一緒に寝たいみたいで、、
猫の抜ける毛がやはりどーしても私は気になって仕方ありません(笑)

とも。

コメントありがとうございます。やっぱり時期もあり毛の抜ける量がすごいですよね(°_°)
床をふぁーっと毛が舞ってます(笑)
寝るとき毛とかは気にならないですか?

とも。

2匹飼ってるんですね♡
旦那に言ったら舞い上がりそうです(笑)
寝るときも一緒なんですね!
わたしは猫の毛がどーしても気になって今は旦那とネコで寝室で一緒に寝てるんですが昼間は掃除して掃除した後なので寝室をどーしても閉めてしまいます(°_°)

とも。

ヤキモチやいて腹いせにオシッコしたんですね!
やはり最初からいたのはネコなのでヤキモチ焼いてしまいますよね。
子供にとって動物はいい環境ですもんね。(^^)

とも。

三匹もいらっしゃるんですね!
わたしはネコの抜ける毛がどーーしても気になり一緒に寝るのを躊躇してしまいます(°_°)

とも。

やはりそうなりますよね(˃⌑˂)
どうしても抜ける毛がとても気になってしまい…
こまめにコロコロも心掛けてはいるものの気になってしまい(笑)
日中はせめて掃除後の寝室を閉めておこうかなとか悩んでます(*_*)

るぅmama

退院してからはコロコロ片手に赤ちゃんの世話してましたよ😄笑
赤ちゃんが手をナメナメするようになって手にも毛がついてたりでだんだん気にしなくなってきました(*´∀`)
猫の毛以外にも菌まみれでそれをすっですからねぇ💦
寝室の換気がドアを閉めてもできるなら閉めてもいいと思いますよ(*´∀`)
旦那さんが何も言わないなら✨