※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休中の派遣社員です。第二子を希望しているが、妊娠しても問題ない働き方は何か気になります。

第二子について

現在、派遣社員で育休をもらっています。
去年の9月に出産し、今年の4月に保育園の内定をもらえた為、復職予定です。

そこで相談なのですが第二子を希望しているのですが
どのくらい働けばまた妊娠しても嫌な顔されないでしょうか…??

コメント

けろけろけろっぴ

最低でも2年かなと🥺    

• ままり

ままり

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    最低でも2年働いた方が第二子が出来ても報告しやすいってことですよね🥺
    確かにそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

正直そういうの気にしてる間に転職したり、勤務先が潰れたりで😂
なかなか妊活できませんでした笑

いつ妊娠しても嫌な顔される時はされるし、欲しい時に作るべきだと私は思います!
悪いことじゃないのでもっと喜んでもらえる世の中になるといいですよね😣

• ままり

ままり

そうだったんですね😳
    確かに相手の顔を伺ったり、会社のことを考えたりしたら遅くなっちゃうし、それこそいつ妊娠出来るかなんてわからないですもんね!
    ホントおっしゃる通り妊娠して喜ばしいことなのになんで『すみません』って言わないといけないんでしょうね😢

• 1月25日
はじめてのママリ

私は復帰して1年3ヶ月ぐらいでまた産休入りました😂
嫌な顔という点では分かりませんが、人員不足な会社な為切られない自信があったので堂々と取りました😂

• ままり

ままり

復帰して1年3ヶ月ってことは半年ぐらい働いてから妊娠されたってことですかね?
    おめでとうございます🥰
    私は社員ではないのでまた妊娠したら戻れるのか心配でして😔
    でも、戻れる自信があるとわかってたら妊活しやすいですよね🤭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

派遣社員で、復帰して3ヶ月でまた産休に入られた方もいますよ!
復帰後も歓迎されていました。

周囲の目はとにかく気にしないことです!!!
正直、他人のことをそこまで気にしている人っていないと思うんです。
一部の文句言う人の声が大きいだけで。

自分が第二子が欲しいと思ったタイミングで妊活すれば良いです。
他の方も仰っていますが、悪いことではないですし堂々としていましょ!
文句言う人がいたら、その人または会社の仕組みに問題ありです😤

• ままり

ままり

なんと!?😳
    復帰して3ヶ月で産休に入りまた同じ職場に戻れたんですね🤩
    よっぽと出来る人員さんなんですね!

結構まわりの目を気にしてしまうタイプなので、運良くまた妊娠出来ても復帰したのにまた妊娠したの!?じゃぁもうあなたはいらないです。って切られるのが1番嫌で…
    社員だったら気兼ねなく妊活出来るんですけどね😅
    ホント!なんで妊娠したら嬉しいことなのに申し訳なさが出る世の中なんでしょうね😔

• 1月25日