※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュウリ🔰
お出かけ

生後3ヶ月の娘がいます。最近笑顔も出てきて表情のやりとりも少しずつで…

質問というよりもただのつぶやきです🤣

生後3ヶ月の娘がいます。
最近笑顔も出てきて表情のやりとりも少しずつできてきてとても可愛いです。
ですが、、、
とにかく大人と話したい!!!!外に出かけたい!!!
日中孤独すぎます。😭

娘が大切なのはもちろんですが、
もともとアクティブで登山や旅行、ディズニーが好きだったこともあり、どこかに行きたいーー!
旅行のvlogとかをYOUTUBEで観て発散していますが、行きたい場所にすぐ行けないことにストレスを感じます。

外出する時も、
寒いので暖かく着替えさせたり、
完ミなので準備が必要だったり、
ワンオペなのでくたくたになってしまい、
結局ひきこもってます😭

同じような方、先輩ママさん、
お話しませんかーーー😭😭😭
こういうふうに考えたらいいよ〜などのアドバイス、ただただ共感してくれる方、話したいです😭😭😭

コメント

もちゃん

あたしも旦那が仕事帰るの遅く帰ってくる頃には子ども寝てるのでほぼワンオペです😣
完ミだしめんどくさいな〜とか思いつつルミネとかデパート系だと授乳室でお湯完備オムツも捨てられるし全然余裕じゃん!てなって2ヶ月頃から連れ回してます(笑)
デパートで友だちとランチとかなら可愛がって沢山抱っこしてくれるしあたしも楽なので1回やってみたら意外といけるじゃん?!てなるかもですね🥺⭐️

• キュウリ🔰

キュウリ🔰

ありがとうございます😭
    そうやってポジティブに考えてみます💪
    ただ平日だと友達も働いている子が多く、なかなか平日の孤独感を埋めるのが難しいです、、😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

外食は寝返りする前の方がしやすいです!
ソファーとかに寝かせておけるので(もちろん落ちないか見ながらですが)
寝返りできてからお座りができるまでは赤ちゃんの居場所に困ります😓
防寒は着替えるのめんどくさいので室内での服の上にワンサイズ上のもこもこロンパースを着せてます😊
完ミなら液体ミルクなら荷物減ります!
1人で買い物連れてく時はミルク飲ませたら出かけて、次のミルクまでに帰ってくるようにしてます😆
短時間なのでミルクもオムツも持たずに出かけてます😂

• キュウリ🔰

キュウリ🔰

そうなのですね💡
    知らなかったです!ありがとうございます✨
    ちなみに、連れ出すタイミングっていつ連れ出していますか?
    授乳するとすぐ寝てしまい、そのまま次の授乳までずっと寝ていて、起こすと機嫌が悪い時もあります😇見極めが難しいです😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳終わったら「お出かけするから準備してするよーまだ寝ないでよー」と声かけながらオムツ替えて大急ぎで家を出る感じです😊
    ベビーカーかチャイルドシートに乗せてそこで寝てもらいます!

• 1月19日
  • キュウリ🔰

キュウリ🔰

なるほど✨
    ありがとうございます!!😊

• 1月20日
ママリ

めっちゃ共感です。笑
自分自身が元々アクティブだったので、思うように運動できなかったりすると、めっちゃもどかしくなります、、笑

• キュウリ🔰

キュウリ🔰

共感いただけて嬉しいです😭😭✨
    できる範囲でどんなふうに発散されていますか?😂

• 1月21日