※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
その他の疑問

今auのスマホを使ってるんですが、格安SIMにかえたらauのメールアドレス…

今auのスマホを使ってるんですが、格安SIMにかえたらauのメールアドレスは使えなくなりますか?

わかる方教えていただきたいです( ´△`)

コメント

いぶまま♡

使えなくなります!!

• にこちゃん

にこちゃん

そうですよね💦ありがとうございます!

• 3月11日
まな

使えなくなりますね!今そういう方が増えてるので、gmailとかyahooのフリーメールに変える人が増えてますよ!携帯会社変えてもそのままアドレス使えますので!

• にこちゃん

にこちゃん

なるほど!今登録してるのをgメールのアドレスに変更しとけばいいんですね!!ありがとうございます🎵

• 3月11日
もっちーモチモチモチモチモチ

私はauからocnの格安SIMに変えましたが、au回線ではないのでezwebのアドレスは使えなくなりました。
ただ、au回線を使ってるUQモバイルなんかはそのままアドレス使えたはずですよー!

• にこちゃん

にこちゃん

そーなんですか?!
    じゃあUQモバイルにかえたらいいんですね!!ちょっと調べてみます🎵ありがとうございます!!

• 3月11日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

すいません!今調べてみたら、auのキャリアを解約することになるので使えなくなるみたいです💦
    引き継げるのは電話番号のみでした。。すいません💦

• 3月11日
  • にこちゃん

にこちゃん

わざわざありがとうございます💖(*´ω`*)助かりました💖

• 3月11日
にゃんにゃは

会社が違うので使えなくなります!
なのでiPhoneでしたらiCloud、AndroidでしたらGmailと言う風にその機種?のアドレスを持つことをお勧めします😊

• にこちゃん

にこちゃん

ありがとうございます(*´ω`*)
    やってみます💖

• 3月11日