※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の妊婦で、尿蛋白が心配。3回連続で出たら入院の可能性は?妊娠糖尿病で薄味、野菜中心の食事をしていたが、2回連続で尿蛋白が出てショック。

29週0日の妊婦です。
前回と前々回の妊婦健診で尿蛋白が出てしまいました。
明日、妊婦健診なのですが、また尿蛋白が出ないか怯えています。
もし、明日尿蛋白が出てしまったら3回連続になるので、入院する可能性はあるのでしょうか?

3ヶ月前に妊娠糖尿病と診断され、それ以来薄味、野菜中心の食事を徹底していたので、2回連続尿蛋白が出たのはショックでした…

コメント

妊娠糖尿病とかは全く無かったんですが、元々蛋白がよくでる体質でずっとでてましたが入院などしてません!!妊娠糖尿病って言われてるのならどーなるか分かりませんが...😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!教えてくれてありがとうございます😊

• 1月18日
はじめてのママリ🔰 

私も尿蛋白が±だったり+になったりを繰り返していました。

前々回、前回と続けて尿糖までも+になり、「どうする?糖尿病の検査してみる?」と言われましたが、「2週間頑張ります!」と伝えて挑んだのが先日の検診です。

先生からは

・とにかくお水をたくさん飲むように
・食べ物を食べる順番を考えて
・食べるものは"塩分の濃さ"を意識して
・検診数日前からは塩分の濃いものを控える

等のアドバイスをもらって挑んだところ、尿蛋白も尿糖も-に戻っていました🙆‍♀️

お水に関しては朝起きてからずっとぐびぐび飲んで、9:30からの検診前に3回トイレに行ってから検尿しました😂
個人的には食べたものもそうですが、その時の尿の濃さの方が影響しそうだなーと思いました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくれてありがとうございました!
    お腹が大きくなってトイレが近くなってから、水分摂取の量も結構少なくなってたので今週は多めに飲んでました。
    尿の濃さが影響するのわかります…!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

今週たくさん飲んでいたら、もしかしたら改善されるかもしれないですね!!

私は逆にトイレが近いのが嫌すぎて水分量が減っていて…「それが原因かも?」と言われました😂💦

朝からたくさんお水飲んで行ってみましょう💪🤣

• 1月18日