※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

保活で第4希望までしか書いていたら全て落ちた。2次募集はキャンセル待ち。地域によるが、2次募集は難しいかも。

正直保活なめてて、第1か第2希望くらいの保育園入れるでしょ〜と第4希望までしか書いてなかったら見事に全部落ちました。笑
2次募集は誰かがキャンセルとかして空きが出れば入れるって感じですか?できれば家から近い保育園が良かったのですが、諦めて車もあるし遠くてもいいやと第9希望まで増やしたのですが……2次募集ってなかなか通らないものでしょうか?地域にもよると思いますが…

コメント

しょこ

うちは近くにある園ほぼ書いて全滅でした😭
市役所には落ちると言われてほんまに落ちました(笑)

はじめてのママリ🔰

認可外は、あたりましたか??
2次でも受かるときは受かります。
こればっかりは、運ですね😭

ゆうき

産前産後枠ですかね??
就労の枠の人たちが多いので産前産後枠は空いていないところが多い印象です🥹
私も点数稼ぐためにフル復帰にしてます🥺