※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

近所の子どもについての愚痴?です😅※口悪くなります😂近所の子ども、多分…

近所の子どもについての愚痴?です😅

※口悪くなります😂

近所の子ども、多分小学校低学年。5.6人。男女。
集合住宅のゴミステーション、蓋がついているボックス型?のやつの中に入って閉じ込めごっこなのかなんなのか分からないけどギャーギャー遊んでて😨
家の目の前がゴミステーションなので、うるさいし危ないしで窓開けて注意しました😅
顔ははっきりわからないけど多分同じ集合住宅の子と、その友だちって感じ。
前々からゴミボックスの上に乗って遊んだり、道路を自転車爆速したりでうるさいガキだな…と思ってました😅

そして今回、ゴミ箱の中に入って蓋閉めて遊ぶとか危険極まりない遊び😱
「危ないよ〜そこ入る場所じゃないし、開かなくなったら危ないからね。やめようね。」
と、言葉は丁寧に、でもめっっっっちゃ圧強めで真顔で言いました笑
そしたらそのうちの女が
「え、だれ。」
とか言ってきて😇
いや、普通に考えてこの家に住んでる人だろうが。
つーか、だれ?じゃなくて、はい、すみません。だろうが。
と思って、だれ?発言はフルシカトして
「やめようね😊…やめようね😊…やめようね…😊💢?」
と繰り返しました。(職業柄、子どもと関わるので気になってしまい😅)
その後どっか消えて行ったけど。

子どもだからそういう遊びしちゃうのは仕方ない…とは思いつつ、めちゃくちゃ腹たったし我が子にはそういうふうになってほしくないなと思っちゃいました😇

そういう子が近所にいたらみなさんどうしますか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、本人にやめようねーって言いますかね。
子供だから礼儀なんてないも同然だとは思うんですけど「だれ?」はカチンときますよね。

他に思い付くのは、今回は直接注意するのを我慢して、いずれ名前がわかったら管理会社、自治体、学校、警察のどれかに危険な遊び方をする子供がいると通報します💦
学校の通報は賛否両論あるみたいですけどね…親が教育できないなら、学校で叱られてくれと思ってしまいます💧

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    ですよね😅
    続くようであれば…とは思います☹️
    が、私自身が学校関係者でこういう地域からの連絡もよーく受けるので事前に声掛けで対応できるなら自分でしちゃえ!っと思って注意しちゃいました😂

    • 1月18日