※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツメ
家族・旦那

愚痴です。臨月の嫁がいるのに夫が飲み会行ってもいいか聞いてきてイラ…

愚痴です。臨月の嫁がいるのに夫が飲み会行ってもいいか聞いてきてイラっとします。

来週で38週、39週になるのですが、夫から職場で新年会が来週あるんだよねー…と言われました。
しばらく前から私は切迫早産で自宅安静中で、12月は夫の飲み会がたくさんあり、仕事関係なので仕方なくそれらは全てノンアルコールにしてもらって行ってもらってました。

朝帰りとかではないし、アルコールものんではこないけど夫の職場付近の飲み屋でいつも呑んでいるのですが飲み屋から自宅まで急いでも一時間はかかります。
ましてや上の子もいるのに、行ってもいい?って聞いてきたのが結構いらっとしてしまいました。
いいわけなくね?
でもどこの旦那さんもこんなもんでしょうかね?😭
行ってもいいとおもうの?だめに決まってるよね?とキレぎみで返してしまった私はだめ妻ですかね、、

コメント

ママリ

そんな事言われたらイラッとしますよね、私でもキレます😂
現在妊娠後期ですが、旦那は後期に入ったら飲み会とか参加しないって言ってました!

  • ナツメ

    ナツメ

    愚痴にありがとうございます😭💗
    後期になったら参加しないなんて自発的に言ってくれるなんて素晴らしいですね😭😭✨
    見習ってほしい😭😭

    • 1月18日
Rmama♡

私も2人目のとき切迫気味だったんですけど、正期産入ったら仕事以外は家にいてねって伝えてたにも関わらず趣味に出かけたりしてました😇

腹立つからもうこの際こいつおらんときに産んでやる!陣痛きても教えない!とずっと思ってましたww

妊婦だし、色々考えることもあるし腹立ちますよね(;_;)

  • ナツメ

    ナツメ

    趣味はさすがに腹立ちますね😞
    陣痛きても教えない!ってめっちゃ私もおもいました笑笑
    こんな愚痴に優しいコメントありがとうございます😭💗💗

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

昨日旦那飲み行ってましたが何も思わないタイプです🤣

子供もまだいないので🤣❣️

子供いなかったら楽しんで〜ですけど子供1人いたら、近くに親などいなかったら
さすがに🤣ん🤣?ってなります🤣

  • ナツメ

    ナツメ

    タイムリーですね!
    39週とかでもとくになんとも思わないタイプですか?😔💦
    子どもがいるかいないかも確かに大きいかもです😭

    • 1月18日
ままり

ダメ妻じゃなくてダメ夫なだけですね!
確かに急いで帰宅して1時間で産まれるかって言ったらそうじゃないかもしれませんが、
そばに居てくれた方が安心感はありますし上の子の対応してもらえますからね!
私なら自分で行くか行かないか考えて。産前産後の恨みは一生だから今の発言も含めてね。
だけで恐ろしい圧かけますね😂

  • ナツメ

    ナツメ

    ありがとうございます😭
    そうなんです!一時間で産まれることは可能性低いけど、上の子を夫が帰ってくるまでの間見ながら陣痛耐えるってハードすぎますよね💦
    私も圧かけとけばよかったー!!😭

    • 1月18日
ぽぽ(25)🍋

切迫で自宅安静中
上の子もいるのに飲みだと?
しかももういつ生まれるかもわからんのに😭
ないないないないないない

わたしも30週ぐらいで切迫診断受けて
自宅保育の次女も居たので
しんどさわかります。

時期的に忘年会・新年会その他諸々あり…
でも主人は行かなかったですよ!全部!
私も申し訳なくて
「特に大事なのとか全然行っていいよ!たまには息抜きせんと!!」と言いましたが
〇〇ちゃん(私の名前)に比べたら笑笑って返してくれました🧸
👆平日完全ワンオペで年子なのもあって疲れをわかってくれてます。

それでも私がずっと「行っていいてー!」って言ってたら「嫁切迫でいつ生まれるかわからん中行くやつおらんやろ!!」と言ったので
ある意味男らしさ?を感じました。
あー守ってくれようとしとるなーて😌

ダメ妻じゃないですよ😭
お酒も生ハムとかもお寿司とかも我慢してるじゃないですか私たち😅

旦那さんに可愛いく
「来年は行けるけん今年は我慢しとってくれたら私すごく助かるなぁ🥹❣️」って言ってみてください🥰

  • ナツメ

    ナツメ

    旦那さん男前ですね😭💓💓
    次言われたら可愛く言ってみます😌笑

    • 1月19日
       チョッピー

何も言わせず妊娠〜授乳中は禁酒よね!って我が家ルールがあるのでまず必要ない飲み会は行きません。接待の御えらいさんが来ている時だけ1次会だけは営業部長だからと顔出ししていますが長居もしません。

  • ナツメ

    ナツメ

    素晴らしいです!
    授乳中も禁酒してくれるんですね✨
    長居もしないなんてなんて素敵な😭

    • 1月19日
あきら

私主人を当てにしてないので居ないなら居ないでいいけど、居るならしっかり手伝えよって思うタイプなんですよ。なので私が熱が出ようが子供が熱が出ようが主人は飲みに行くし遊びに行くしって感じです。
正直、主人は家に居ても使い物にならないので居るだけ邪魔なんですよ。
なのでナツメさんの旦那さんは家事とか育児とか手伝ってくれるいい人なんだろうなぁって思いながら読みました。もし、ナツメさんの旦那さんみたいな人が私の主人だったら私も愚痴ってたのかな?って羨ましくなりました。

  • ナツメ

    ナツメ

    そうなんですね…家族が熱出てる時も飲みに行っちゃうのはさすがに辛いですね…。
    うちの夫はたしかに家事育児はすごくしてくれるのでイライラしちゃうのかもです…。
    感謝しなきゃですね😞

    • 1月19日