※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

至急教えてください‼️B型ベビーカーピジョン ビングルとコンビ アク…

至急教えてください‼️

B型ベビーカー

ピジョン ビングル

コンビ アクビィ
について

①コンビ アクビィ AN リークベージュ
16センチの大型ダブルタイヤと
公式HPに書いてあるのですが
ダブルタイヤなのは本当ですか?
段差ガツンとぶつかって乗り越えられないとか
ないですか??

今ビンクルです。
もう4年くらい使ってます。
ずっと、買った時からか
本当段差を乗り越えてくれない、
車道と歩道のほんの少しの段差でも足でバーを踏んで前輪を持ち上げないと(伝わりますか?)
ガッとぶつかって進まない。
ちょっとした石ころにもつますぎ、
ベルトしてなかったり、フロントバーが
無かったら、
何回も子供前のめりに落っこちてるだろうなって言うくらい私の中では走行性というか、
とにかく段差が辛かった。

ママリ見てると、B型のビングル走行性すごい人気ですが、私のが欠陥なのか?それとも
皆さんバー足で踏んで乗り越えるのが
当たり前なのか??

②走行性は、アクビィ良いですか??
走行性って、その段差を乗り換えられるというのと、
ビングルの走行性良いと皆さん言ってますが、
シングルの方が良いってことですか?
ビングル、確かに軽くて小回りは効きますが、
なんか軽すぎて前のめりになったり不安定な気がずっとしてました。
アクビィはダブルタイヤということは、
シングルのビングルより、
小回り効かない、重くて運転しにくい、
走行性悪いということですか?

③リクライニングが出来るのはどちらですか⁉️
ビングルの傾斜緩い方で
下の子昼寝させてるのは
良いと思ってます。

アクビィもリクライニング出来ますか⁉️

⭐️アクビィ最新のが、
幌が長くなったらしいのと
上の子のお供で下の子はベビーカーで昼寝を済ますことも多いので、ビングルの幌が短すぎて
眩しそうにしてて可愛そうです。
タオルとかでピンツテープ吊るしても良いけど面倒くさい。。

④あと、アクビィ、下の荷物入れが小さいらしいですが、ビングルと比べてどうですか?

私、ビングルでも小さいと思ってしまって、
スーパーで大物買うと何にも入らないなと。
もしくは、小さい物とか落ちてしまうんじゃないかと。
アクビィのネットが上の方まで来ていて
(伝わりますか?)入れやすそうだなと、
もしくは落ちにくいなと。
入れやすいけど、その分取りにくいのかな。

ビングル
あと、最近特にきしんでミシミシ言ってる気がして。

もう2人きり兄弟かなと、あと下の子だけだし
ベビーカー買い換えるの勿体無いと思ってて。
でも、
ふるさと納税、(あと何日、、焦る段階)他に使うものないから
これに当てようかな。。
三万のところ11万と高いですが。
使い終わったらメルカリで売ってもいいし。

上の子4歳は、自転車デビューもして、
だいぶベビーカー乗らなくなりましたが、
とにかく歩かない、ベビーカーで楽したい子で4歳前半とかも乗ってました。

下の子一歳後半も座り込んで歩かないアピールするので、歩かない兄弟。
あと2年くらいは下の子で使うかも。なら、
更新してもいいかな。
今のキシキシビングルが2年もつのかなと。

普通に比べたらだいぶ年齢過ぎてて側から見れば異常かもだけど、耐荷重は痩せなので大丈夫そう。

皆さんどれくらい使ってガタが来ましたか⁇


インスタ見れば、他にも欲しいのあるし、
新しいの欲しいし、
なにしろあと何年という感じなので
高いのは勿体無いのと、
ふるさと納税とか以外で
新たにお金も出したくないのと😅

よろしくお願いします🙇

コメント

初めてのママ

これが今使ってるビングルです